• 締切済み

mixi画像加工方法

mixi画像加工方法について教えてください。写真をアップしてもいつも同じ大きさで配置に飽きてしまいました。大きくしたり、写真の間に文章を入れるって工夫したいのですが何か簡単でいい方法はありませんか?

みんなの回答

• leora777
回答No.1

ペイントソフトを使って、画像に文字を入れたり、サイズを変更したりしてから、mixiで写真をアップロードすれば出来ます。 windowsxpでも標準でついてるかと。 すべてのプログラム>アクセサリ>ペイント もっと色んなことがしたいというなら、他のフリーソフトでの加工ですね。 たとえば JTrim http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html 他にもいろんなソフトがあるから、自分で使いやすいと思ったソフト を探して使ってみるのも良いかと。