• ベストアンサー

グラデーションの方法

Illustratorについての質問です。 Illustratorで文字の色を金色(ゴールド)ぽく現したいのですが、グラデーションをどのように使えばそれっぽくなるのかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

白~黄色~茶色となるようなグラデーションをかけますが、それだけでは金色に見えないでしょう。これはIllustrator以前の問題です。世の中にある、金色のモノをよ~く観察してみるか、イラストレーションそのものを勉強する必要があるでしょう。

ping-t
質問者

お礼

頑張って勉強してみます…。

その他の回答 (1)

• Funya
回答No.2

とりあえず。 Illustratorフォルダの中のその他のライブラリフォルダの中に「メタル」のグラデーションサンプルがありますので参考にして、自分なりに色をかえてみればどうでしょうか?

ping-t
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございました。 早速試してみます!!