• ベストアンサー

マイクロダイエット購入を考えているのですが

試してみた方で、ダイエットに成功しなかった方、理由を教えていただけないでしょうか・・・。失礼な質問ですが、ぜひ成功させたいので、教えてください。 お願いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran-chang
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

こんにちわ(^^) 私は2食マイクロに変えて確か3ヶ月ぐらいで12キロ落ちたと思います。 効果は確かにあるのですが、急激に楽して痩せたので、2年ぐらいでリバウンド(しかも前よりプラス)しました(^^; どうしても、早く効果を出したいのが心情ですが、1食変えてゆっくり落とすといいと思います。 現在、1食(しかも昼)変えてダイエットを始めて2週間、2~3キロ減を行ったりきたりしてます。 筋肉太りなので脂肪が少なく、なかなか落ちないんですけど、リバウンドしないためには短期間で痩せるより長期間のほうがいいみたいですよ。 あとは帰宅のときは歩いたり、少し運動してます。 私の場合、ジムなんかに行くとまた筋肉ついちゃうので、あくまで適度な運動に留めてますけどね。 あとは、1食分のカロリーがとても低いので、普通食を安心して食べたことも原因でしたねー。 あせらずあせらず、油断は禁物。 これがマイクロで成功する秘訣かなーと思って頑張ってる今日このごろです。 それに、ストレスもけっこうあったので、今回はBOOCSダイエットと平行してやってます。 だらだら書いてごめんなさい。 でも、もしマイクロでダイエットするなら、参考になればと思います。

skanginavia
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。やはり急にやせると戻りやすいものなんですね。雑誌で広告をみたところ昼と夜をマイクロにするのが 一番効くのかと思いましたが、実際OLしてるとお付き合いもあって昼夜マイクロは難しいなーと思ってたんですよ。  私も一食で、長期戦で頑張ってみようかな・・・ ちなみに今56キロ、目指すは48キロです。(身長154センチ)

その他の回答 (1)

回答No.2

5年くらい前にしました。3ヶ月で10kg落ちました。他の食品に比べて飲み易いので頑張れます。私は夜は必ずで、昼も頑張れればやっていました。やめた後、半年で12kgリバウンドしました。 (T_T) 落とした後、それ以前と同じ食生活や運動量ではすぐ、リバウンドするみたいです。私の周りの人もそれです・・・同じ様なものでハーバーライフの方が美味しいし、値段も安いです。今、更年期で治療中なので体重は余り落ちませんが、体脂肪はどーんと落ちています。頑張って下さいね。

skanginavia
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました・・・。 やはり生活態度そのものを変えないと結局は 元通りということなんですよね。 なにしろ甘いもの&あぶらものが大好き、加えて車通勤の事務員なので ほとんど動いていません・・・ 根本的に生活の見直しが必要ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイクロダイエットについて

    意を決してダイエットをすることにしました。 約5年前は独自の食事療法で3ヶ月で5キロ痩せました。 今回もリバウンドしてしまった、この5キロを痩せたいと 考えていて、今回はマイクロダイエットを試してみようかと 思ってます。 広告にはもちろん成功例しかなく、失敗された方の話は ありません。 マイクロダイエットは誰でも成功するものなのでしょうか? 失敗された方はおられませんか?

  • マイクロダイエットを続けられない理由

    一念発起してダイエットを決意し、マイクロダイエットを買ったのですが、中々続けれずダイエットに成功できません。みなさんは続けられましたか?続けられなかった理由と、解決方法を教えて頂けませんか。自分なりにどんな工夫をされているのですか? 

  • マイクロダイエット購入について

    徐々に体重が増加してしまい、結局 15kg増。(10年かけて) おばさんの域に手が届いているのですが、このままではいけないと思い本格的にダイエットをすることにしました。1ヶ月間ウォーキングを週4回程度続けて、体脂肪は少し落ちましたが、体重は全く減らないどころか増えているようです。このままでは、体重が落ちる前にくじけてしまいそうです。マイクロダイエットを試してみたいと思いつつも、お値段が高くって・・・。オークションなどで少し安く手に入りそうですが、これらに出ているものは偽物が多いのでしょうか?本物と偽物を見分ける方法や安く販売できる理由など知っている方がいらしたら、教えてください。

  • リセットダイエットの体験談!!

    こんにちは、私は今あの安野モヨコさんが大成功した『リセットダイエット』」に大変興味を持っています。そして、少々恥ずかしながらもリセットダイエットに関連する本を沢山買ってきました! そこで質問なのですが… 続行したかたがたは一週間でどれ位の減量に成功したのか?また、その減量でのメリット、デメリット。 それと、リセットダイエット中の食事メニューを詳しく教えていただけませんか? 失礼な質問となりましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • マイクロダイエットのブログを見て

    さっきマイクロダイエットのブログ情報を見たんですが、 マイクロダイエットグランプリというのがあるようです。 しかも、お笑い芸人のエハラマサヒロの姉が グランプリに輝いたらしいです。 http://mymd.microdiet.jp/mdgp/mdgp08/8th_final/index.html 85キロの減量ってすごいですね・・・。 もちろんマイクロダイエットと合わせて いろいろと努力をされたのでしょうが けっこう減量に成功している人も多いみたいです。 他にマイクロダイエットで減量に 成功した方のブログなど知っている人は教えていただけませんか? 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクロダイエットで痩せた人?

    マイクロダイエットの広告をみていると 短期間のうちに、かなり減量できるようですが 実際、マイクロダイエットを利用して 1ヶ月で5kg以上落とした方がいらしたら ぜひその成功のひけつを教えて頂きたいです! 逆に、頑張ったけど落ちなかった方も なぜ落ちなかったのか原因があれば 教えて頂きたいです<(_ _)> 宜しくお願いします。

  • マイクロダイエットをした方で・・・。

    いつもお世話になっています。 ベビちゃん待ちして1年くらい経ちます。最近太ってきていて「これで赤ちゃんができたら相当やばい!!」と思ってマイクロダイエットをやろうと決意しました。以前マイクロダイエットを経験していて効果はあると思いますが、どこかのサイトでマイクロダイエットに含まれている合成甘味料をとると、赤ちゃんになんらかの障害が出るなんて書いてあるところを見つけてしまって心配してます。 マイクロを実行して赤ちゃんをご出産された方、失礼な質問かもしれませんがお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロダイエットは胸から痩せる?

    友人からの質問なんですが… 今度マイクロダイエットを始めるそうです。 一日2食を置き換える予定だそうですが、胸から痩せないか心配だそうです。 私もかつてマイクロダイエットを行なったことがあったのですが、長続きしなかったので胸から痩せたかどうかは分かりません。 全体的に痩せれば、胸のサイズも多少減るとは思いますが… 雑誌に載っている成功者の例では 「お腹周りやお尻から痩せた」 と載っていますが、本当なんでしょうか? 経験者の方、回答をお願いします。

  • マイクロダイエットの評判について質問です。

    マイクロダイエットの評判について質問です。 置き替えダイエットのマイクロダイエットですが、ネットで評判を調べたところ、 「他のダイエット食品と比べて若干値が張るものの、ダイエット効果や品質の高さ、味は良い」という印象を受けました。 (なんだか信用できそうなブログや口コミサイトを調べました。) 最近、梅宮アンナさんがマイクロダイエットで28キロのダイエットに成功したらしいです。 ↓公式サイトに載っています。 http://mymd.microdiet.jp 簡単に言えばそれに触発されてマイクロダイエットを始めようと思うのですが・・・ そこで質問です。 他の置き替えダイエットでの失敗経験があるのですが(味が不味くて断念。)、最近の置き替えダイエット食の味が美味しくなっていると聞きました。 そこでマイクロダイエットの味について経験者の方に聞きたいのですが、本当のところはどうなんでしょう? 色々な味やダイエット食を試した方がいれば宜しくお願いします。

  • リセットダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 リセットダイエットと言うものに興味を持ちました。リセットダイエットで安野モヨコさんも1週間で5キロの減量に成功したそうで、とっても興味があります。 しかし、疑問に思ったのですが、リセットダイエットって1週間でそんなに痩せれればリバウンドの心配はないのでしょうか? また、経験談や専門者の方のお話を伺いたいです。成功談や失敗談、注意点等もお教えいただきたいです。 乱文失礼いたしますが宜しくお願い致します。