• ベストアンサー

スキミング?

郵便貯金に口座を持っています。 キャッシュカードは数年前に破損してしまい(割れてしまった)、 以後は通帳で引き出しをしているのですが、 今日記帳をしたところ、 先月、今月とカードによる引き出しが記帳されていました。 通帳もずっと手許に持っているのですが、 やはりこれもスキミング被害なのでしょうか? この場合の補償はやはり望めないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uninin
回答No.1

預金者保護法というものがありまして、過失の度合いに応じて補償額が変わるんですが、まずスキミングだと全額補償です。盗難だと状況によります。 こんな所で聞くよりも、早く郵便局に連絡を。

korokorochan
質問者

お礼

郵便局には電話してカードの引き出しを止めてもらいました。 窓口に行けば調べてもらえるようなので、明日にでも行ってみます。 回答ありがとうございました。