• 締切済み

面長に巻き髪は似合うのでしょうか?

私はとても面長(おでこが広いせいで)なのですが、巻き髪に挑戦してみたいと思っています。でも、面長の人間に巻き髪って似合うのかがとても不安です。今の髪型は鎖骨より約5センチ下の長さのストレートヘアです。自分では似合うのか似合わないのかよく分からないので、皆様のご意見待っています。

  • dipcy
  • お礼率80% (46/57)

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

よけいに面長に見えるような気がします。 外ハネスタイルはいかがでしょうか? http://beauty.hotpepper.jp/B_20500/stlL000011695_fvt0_bkf1.html

dipcy
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面長に似合うようなボブってありますか??

    私は面長です。それも卵型ではなく顔が細いんです。 しかも顔はキツめで、可愛らしい感じではありません。 ここ最近ずっと鎖骨くらいのミディアムで同じ髪型なので、今秋流行のボブにしてみたいなと思っているのですが 面長でボブにすると老けて見えたり、アニメ「柔」に出てくる冨士子さん(って分かりますかね?)みたいに ならないか不安です。 ボブでも顎ラインくらいや首の真ん中とかいろいろな長さがあると思うんですが、 パーマや長さなどで面長に似合うボブってありますでしょうか? オススメの髪型や注意点などあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 面長に似合う髪型って…

    私は今高校一年生です。 もう少しで一年生を終えて二年生になるので、髪型をイメチェンして気持ちも切り替えたいと思っています。 しかし、校則で、髪を染めることもパーマも出来ません。 私の髪はミディアムで、鎖骨より下、胸より上ぐらいの長さです。ボリュームがなく、トップから毛先まで同じ量です…面長はパーマか、ボブが似合うと聞くんですが…以前顎ラインのボブで、どう頑張ってもおかっぱになってしまい、失敗してしまったので、嫌なんです…。 そして最大の悩みは、後頭部につむじがあり、そこが分かれて頭皮が見えてしまうことです。自分なりに考えた結果、『トップにレイヤーをいれて、つむじの部分の髪を短くして隠す』のはどうかと思ったんですが… レイヤーをトップにいれれば、ボリュームもでるんでしょうか? レイヤーをいれたことがないので、どんな感じになるかも分からず…。 やはり、パーマ、ボブ以外に、面長と後頭部のつむじをカバーする髪型は、ないでしょうか?

  • 面長な顔がコンプレックスです…。

    私は面長です。 今は前髪ぱっつんの黒髪ロングなのですが、どうしても顔が大きく見えます。 背が150くらいしかなので余計に…。 なので髪を切ろうと思っているのですが 面長をカバーできる髪型を知りたいです。 巻いたりはできません…。 肩にぎりぎりつくくらいまで切ろう思っているのですが皆さんの意見も聞きたいです‼>_<

  • 巻髪の仕方を教えて下さい。

    こんばんは。とても説明しにくい、質問なのですが、巻き髪のことで教えて下さい。 巻き髪にはいろいろな種類がありますよね。 (1)「内巻き・外巻き」(2)「縦巻き、リバース巻き、スパイラル巻き」などなど。(1)は自分でもなんとなく大丈夫なのですが、(2)の方はヘア雑誌などでもとても難しいですよね。でも、(2)の髪型は可愛らしいので、どうしてもマスターしたいのです。みなさん、何かいいコテの使い方でよい方法がありましたらお教えください。私は35mmのコテを持っています。こうした太いコテでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • 面長で頭がでかいのが悩みです。

    私は、小さい頃から頭が大きくて面長で、それが原因でいじめにあったこともありました。顔が大きいだけならエステで解決できますが、頭の縦幅が大きく、おでこなんて19センチ以上あるので、おだんご頭なんてとてもじゃないけどできないです。。しかも今まで私より顔の大きい人見た事ないです。。 そこで皆さんに力を貸していただきたいんですが、、どうにか頭の縦幅を小さくする方法はありませんか? 1センチでも1ミリでもいいんです。。 頭蓋骨矯正や小顔矯正など最近よく聞きますが、腕のたつお医者さんがいましたら、是非紹介してもらいたいです。 関西にすんでいますので、できれば大阪か京都でお願い致します。。 顔の骨の問題だと思うんですが、あご削りとかは聞くんですが、頭を削って丸くする事もできるんでしょうか。。本当におでこから頭のてっぺんまでが異様に長いんです。。

  • 丸顔?面長顔?

    昨日尋常じゃ無い混雑の某有名テーマパークで行列に並びながら、やる事が無いので私はいつも通り「一人勝手に美人コンテスト」を開催していたんですが、やっぱり自分は面長の女性が好きなんだなぁと思いました。 丸顔と面長に大別すれば私は丸顔、一説によると、丸顔は面長を、面長は丸顔を求めるということでなるほどと思いました。私は広くてキレイなおでこやしっかりしたアゴを美しいと思います。自分が狭い額と小さなアゴの「藤原竜也顔」なのでw やはり皆さん、自分と違うタイプの顔に惹かれるんでしょうか?ご自分の顔のタイプとパートナーや好きな異性の顔の形をお教えください。ちなみに私の妻は「Long, Long Ago」ですw

  • 巻き髪がすぐ取れてしまう…

    21歳女性です。 たまにコテで髪を巻くのですが、大抵すぐ取れてしまいます。 パーマもカラーもかけてないのにすごく髪が傷んでいるため、 その傷んでいる髪を巻くというのは自分でも大きな事なのですが なのに、すぐ取れてしまうのが、ものすごくショックです。 (母からはパーマかけてないから取れやすいと言われましたがそうなのでしょうか。 パーマもカラーもしたいと思わないのでしてません) 巻き髪についても、しょっちゅう巻きたいと思わないので たまに巻く程度です。 巻き方としては いったん左右2ブロックに分けて 片側ずつ巻いていきます。(巻くときはそのブロックをまた6個ぐらいに分けて巻いていきます) 巻く前に、巻く用のスプレー(髪のダメージケア&綺麗な巻き髪にする用)をし 片側が巻き終わったら、ケープのソフトタイプのスプレーをかけます。 反対側も同様です。 この時は綺麗に巻けています。 肩下20cmぐらいのロングで 鎖骨より下の部分を巻いています。 で、その後ポニーテールにし、またそこでケープのスプレーをかけました。 (ちょっと巻きが取れ始めていたので) でも、結局巻き終わってから1時間経った頃(外出する時)には 添付画像に近い状態でした。 (添付画像は巻き終わってから8時間後ぐらいの画像なので、外出する時はもう少しマシでした) 外出した時の髪の感じは 巻き終わったときにはきちんと2巻きできていたのに 毛先がはねているだけというような状況でした。 巻き終わってから3時間ぐらい経った頃には写真と同じ状況になっていました。 (ほぼストレート状態に戻っても、スプレーをかけているせいか、髪が細かく束に分かれた状態になっています(巻いたときの束) その後は、洗髪までその状況が保たれたままという感じなのですが できれば5時間ぐらいは綺麗な巻き終わりの時の状態を保ちたいです。 髪質は細くて柔らかいです。 コテは2ヶ月ほど前に良いものに替えて、180℃で巻いてます。 ポニーテールにすると、垂れ下がる部分が45cmあるのですが その内巻いているのは20cmほどです。 20cm以上巻いたことがありません。 どうしても自分の視界に入らないところで髪を巻くことができないので。 これも原因の一つでしょうか。 (ただ、下ろした状態の巻き髪でも取れるのが早いです) せっかく巻いたので長く持ってほしいのですが どうすれば維持できるでしょうか。

  • コテやホットカーラー等を使わずに巻き髪にしたい

    こんにちは<(_"_)> 私はストレート(クセは少しありますが)の胸まであるロングヘアです。 ずっとこの髪形できたのですが、最近どうにもうまく髪型が決まらずに、 手に負えなくなってしまいました。 その為、髪形を変えたいのですが、美容院へはいけません。 (今までも自分で切ったり、すいたりしてきました。) さらに、傷みがひどく、コテ等の熱では傷みそうなので、 その他の方法で軽い巻き髪がしたいと考えています。 そして、かなりの面倒くさがりなので。。 簡単に出来るものがいいのですが、自分の頭では全く思い浮かびません。 そこで、皆さんの知恵を貸していただきたく質問しました。 簡単にパーマ風な髪型を作るにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。