• 締切済み

避妊の方法

miki12の回答

• miki12
回答No.8

お話をきくとゴム+外だし+基礎体温、という3点セットしか ないようにおもわれます・・。 殺精子剤はよんで字のごとく精子を殺す薬ですが これは正しく使用することが難しいですし。 それが女性のカラダにまったく悪影響をあたえないのかと いわれると「わかりません」になるので。 ネットで調べたかぎりでは「100%悪影響ないです」とは でていないので・・。 基礎体温も正しく測らないと意味がないです。 几帳面なかたならいいとおもいます。(私はやったけど無理でした) >後は…ピストン時に毛が混じらぬ様に気をつけるしかないのでしょうか? 正しい保管状況、取り扱い、そして空気をいれないこと。 そしてあとは破損しないことを祈るしかないです・・。 正しく使ってたのに破損した、というケースを何度もよみました。 結局「本人達は正しい」とおもってたけど何かが間違ってたから 破損したのですが・・。そこはわからないですしね。