• ベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーが勝手に取り込みを始めてしまいます・・・

パソコンにCDを入れて、Windowsメディアプレーヤーが立ち上がると同時に、再生にならずに取り込みを始めてしまいます。 どうしたら、直せるでしょうか? パソコン初心者です。同類の質問があったらゴメンなさい… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sensyou
回答No.2

まず音楽CDを入れずにWMP(WindowsMediaPlayer)を起動し、上のほうにあるファイルとかの辺りの「ツール」を選び、一番下の「オプション」を選びます。そして「音楽の録音」の「音楽CDを挿入したときに録音を開始する」のチェックボタンを解除すれば勝手に録音されることはなくなると思います。

pororocca
質問者

お礼

助かりました。 みなさん、親切な方ばかりで助かりました!!! 今後も、この初心者をあたたかい目で見てやってください。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.1

Windows Media Playerを立ち上げツール→オプション→音楽の取り込みで『CDが挿入されたときに取り込みを開始する』のチェックをはずして適用後OKを押します。 これで大丈夫かと。

pororocca
質問者

お礼

有難うございます、大変たすかりました!!! 今後もよろしくお願い致します。