• ベストアンサー

ウインドーズメディアプレイヤーの勝手な取り込みについて

パソコンのスロットに音楽CDを差し込むと、取り込みをしない設定にしているのに勝手に起動して、勝手に取り込みを開始してしまいます。 どうすれば起動と取り込みをしない設定に出来ますでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.1

その場合AUTO RUN機能を切れば大丈夫だと思います 方法は以下のページ参照 http://blog.junkword.net/2008/12/vista.html

forestlynx
質問者

お礼

wankodanさん 素早い回答感謝します 教えられた方法を試したら音楽CDwo差し込んでも起動しなくなりました。 お陰でイライラしていたのが解消されて助かりました どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

メディアプレーヤーの設定を変更してみたらと思います 下記サイトの2つめの画像にある 「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックを外してください Microsoft Windows Media:Windows Media Player 11 で、CD の曲をコンピュータに取り込む (コピー) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/rip.aspx

forestlynx
質問者

お礼

MNH10Wさん回答どうもです 実は教えられた方法をまず試して、自動取り込みのチェックタブを外して 適用までちゃんと押したのに、無視されて取り込むという事態でありました。 まあ私のパソコンのバグでしょうね ( ̄ρ ̄) 色んな機能が相関してバグってるビスタから早くセブンにしたほうがいいのかな 回答ありがとうございました