• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、 オススメの良い作品がありましたら教えてください。 いままで見た中で良かった物は ・バグダッドカフェ ・トレマーズ(1~4) ・コンタクト(ジュディフォスター) ・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話) といったところですが、 こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、 乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。 西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・ 洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数19
  • 閲覧数761
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)

砂漠が舞台と言えば 「アラビアのロレンス」です 走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! まだ見たこと無いですが、かなり名作らしいですね! 歴史ものでしょうか。 歴史ものでは「ベン=ハー」が超好きです! チャールトン・ヘストンでしたっけ・・・

その他の回答 (18)

  • 回答No.19
  • al-boy
  • ベストアンサー率0% (0/4)

no.18です ごめんなさいサハラ…予告は観れないかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18
  • al-boy
  • ベストアンサー率0% (0/4)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ(No.11方とは別) …秘宝を探しに行く2人の男達と感染病の原因を突き止める女性医師 「死の砂漠を脱出せよ」とは言え活劇風に出来てますから楽しめると思います。 http://www.walkerplus.com/movie/special/sahara/ 一部ですが エル・コロナド~秘境の神殿~ も好きですね 出張でスイスに行った旦那の後を追って行くと違う場所にいて実は旦那は武器商人だったていう娯楽作品でありがちな作品ですが好きです http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id319887/ 各URLで予告観れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17
  • dolk21
  • ベストアンサー率33% (1/3)

イングリッシュ・ペイシェント オープニングの砂漠から圧倒的です。 私は恋愛映画は嫌いですが、この映画はアカデミー賞作品賞を受賞しただけあって内容がいいです。 ま、それよりもやっぱり「砂漠」です。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16
noname#68508
noname#68508

「裸足の1500マイル」 私はまだ見てないので面白いかはわかりませんがオーストラリアのアボリジニ(先住民)と白人とのハーフの子供を親から引き離し白人社会で強制的に生活させていた歴史があるんですが、連れて行かれた三人の少女が母親に会いたいが為に逃げ出して大陸を歩いて横断するストーリーだそうです。 よろしければ参考までに。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/hadashi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

[ソルジャーブルー] アメリカの西部開拓時代の物語です。 白人=正義  インディアン=悪 という従来の逸話のウソを映画にした作品です。 白人がいかにして先住人であるインディアンを虐殺し、アメリカ大陸を手に入れたかを描写している映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
  • 3121
  • ベストアンサー率24% (45/184)

「イージー・ライダー」 荒野を走るチョッパー2台にしびれます。 アメリカンニューシネマの代表作ですが、好き嫌いは分かれるでしょう。 ラストシーンが超有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」(2005) 因縁で結ばれた二人の男がある一人の男を連れて、 荒野山岳砂地を馬に乗って移動する過程を描いた異風なロードムービー。カーボーイハットを被っているが西部劇のようでありそうでないヒューマンドラマ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323650

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

「三人の名付け親」 古い西部劇ですが、ドンパチはほとんどなく、心ほのぼのとなる名画。  3人のならず者が逃げる途中、砂漠で赤ん坊をあづかる羽目に、、、、 古い動物もので、ずばり「三匹荒野を行く」(実写ディズニー映画)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

「サハラ」  男しか参加できないというサハラ砂漠レーシング大会に、 主人公が男装して亡き父の夢を叶える話ですぅ。 途中、部族戦争に巻き込まれちゃってぇ、捕らえられちゃうんですがぁ 見事優勝しますぅ。 多少、少女趣味な映画なのでぇすがぁ、当時19歳のブルックシールズが とっても綺麗ですぅ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「サハラ」 ズバリな名前ですね。 それも面白そうですね。見てみたいです!

  • 回答No.10
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1551/4564)

#9です。 >やむなく遺体のお尻の肉を削って食すシーンがありましたが・・・ そりゃ「アンデスの聖贄」でしょう・・・無理矢理こじつけると「山岳」映画かな。 「飛べフェニックス」はそのようなことはなく(途中、絶望による自殺者等の死者は出ます)、生存者が、時にはぶつかり合いながらも、協力して飛行機を再生して生還を果たす・・・と言うストーリーです。 私が見てきた北アフリカ(サハラ)戦線系の戦争映画は、勝ったとしても虚しさが残る、反戦色の強い映画が多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうでした。どちらかというと山岳でした。 「飛べフェニックス」も良さそうですね。 サハラ戦線系は暗い映画みたいですね、やや。 そういうのは苦手かな~