• 締切済み

ドコモのメ-ル機能について

私はauを使用しているのですが、友達は殆どドコモです。auのEメ-ルは送受信できる文字数が多くて気にいってるのですが、ドコモを持ってる友達に長い分を送ると途中で切れるらしく、いつも250文字以内で話を無理にまとめてます。これは仕方ない事ですか?ドコモにはロングメ-ルを受信できる設定とかはないのでしょうか

  • gmnxa
  • お礼率100% (2/2)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

受信端末からメールの設定を変更することにより出来るようになりますよ。 iMenu→オプション設定→メール設定→受信文字数設定で設定を変えます。 250文字毎に分割されますが、最大2,000文字まで受信出来るようになります。

gmnxa
質問者

お礼

こんにちは♪そうなんですか!ドコモって自分で設定しないとダメなんですね(>_<)ロングメ-ルをやりとりしたい友達に設定をお願いしてみますね♪そういう機能あるんだ♪よかった(^_^)ありがとうございます(^o^)/

関連するQ&A

  • メ-ル受信

    一部のメ-ル受信できるがトレイに表示されない 送受信タブ すべてのフォルダ送受信すると表示される  その都度でなくいつでも表示されるように設定するには? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ドコモのメール文字数について

    以前ドコモ使っていて送受信ともに250文字だったと思うのですが最近受信は設定すれば2000文字くらいまで受信可能になったのは知っているのですが 送信も250文字以上の人がいたので聞いたら500文字までといわれました。でも違うって人もいるのですがドコモの機種とかにもよるんですか? ちなみに私はauなのですがauからドコモに何文字まで送れるんでしょうか?

  • サ-バ-にあるメ-ルを削除したい

    今日、アウトルックでメ-ル受信を始めると途中で現在受信する事が出来ないと表示されました。(その後フリ-ズ・・・)そして再起動してまた受信を始めるとメ-ルの数が500件!!ポスペも使用しているのでサ-バ-にメ-ルを残す形で受信しています。アウト~で受信した後、ポスペで受信していました。定期的にサ-バ-にあるメ-ルを削除しないとこのような事になるのでしょうね。一度削除してしまいたいのですがやり方がよく分からず困っています。お願いします。OS9使用です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メ-ルの受信に凄く時間が掛かってしまいます

    最近メ-ルの受信に凄く時間が掛かってしまいます。 容量は200kbぐらいなのですが、いつも途中でエラ-になってしまい最後まで受信できません。 インタ-ネットの方は正常に作動してるんですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ドコモ(ドメインがdocomo.ne.jp)からの長いメール

    ドコモユーザーです。 私はauやVodafoneからのロングメールを受信出来るよう分割して4通まで受信できる設定をしていますが、仕事のことで携帯でメールのやり取りをしていたところ、相手の方もドコモユーザー(ドメインがdocomo.ne.jp)なのに、全角250文字以上の長いメールが届き、こちらには250文字ずつ分割されて受信されます。 相手の方が250文字ずつ分けているわけではありません。(題名に(1/2)、(2/2)と出ていて全部同時に受信するので) また、その方が私のメールに返信したと思われる時、題名には Re2: と表示されています。 普通は Re: ですよね? ドコモでそんな長いメールを送受信できるようなサービスでもあるのですか?新しい機種なら可能とか・・・? といつも疑問に思っているのですが、そんな仕事に関係のないことを聞けるような間柄ではないので、ご本人には聞けずにいます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • Cメ~ル?Eメ~ル?

    携帯電話を初めて手に入れてよくわからないトコがあります。 僕の携帯はauとかcdmaOneとか書いてるもので、 っていうかDyDoのコーヒーで当たったジョンレノンのやつです。 これにメ~ルが入ってくるわけですが、 EZチャイムがなって入ってくるEメ~ルと、・・・・・(1) Cメ~ルの所に入ってくるEメ~ルがあるんです。・・・(2) 訳が分かんないのは後者の方で、 なぜCメ~ル着信と画面に出るのに、受信BOXにはEメ~ルと出るのか・・? そして、なぜかそこにはエロ系のメ~ルしか来ない!(笑 なぜEメ~ルに(1)と(2)の2つがあるんでしょうか?

  • メ-ル送信できない・・・。SMTPサ-バって何!?

    こんにちわ。 私はマックを使ってます。 この前プロバイダをOCNに変えました。 メ-ル受信は問題なくできるのですが、送信が出来ないんです・・・。 友達に聞くと、それはSMTPサ-バの設定が間違っているらしいのです。 でも私ほんっとパソコン詳しくなくて、「SMTPサ-バて・・・???」って感じなんです。設定の仕方すら分かりません。。どうやったら自分のSMTPサ-バが分かるのですか?う~ん。 サポ-トセンタ-かどこかに電話して聞こうかと思うのですが、どこに電話していいか分かりません。プロバイダの会社に電話して聞いたらいいのかなぁ? 誰か、設定の仕方教えて下さい~! よろしくお願いします。

  • au→ドコモ メール受信容量

    友達がauで、私はドコモです。 たまに長文のメールを送ってくれるのですが、文字数が多すぎて、途中で切れて読めません。 読めない部分のメールって、どうにかして読むことってできないのでしょうか? 読めなかったと友達に、再度メールして、打ち直してもらうのも面倒で・・・ 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ドコモからauへ

    今SH700isを使っていますが、充電しても半日で電源が切れてしまうんです。ドコモショップで電池を交換してもらったけど直りませんでした。買って半年なので機種変は高いから、auにしようかなと思っています。でも友達は皆ドコモなんです。自分だけauだと不都合な事ってありますか?画像や絵文字は送受信できるのでしょうか?

  • ドコモの絵文字 新規でauかドコモか悩んでます。(長いです)

    今auのプリペイド携帯を使っています。 短いメールはできるのですが、それ以外は通話のみで、やはりインターネットで色々やりたいと思い新しく持とうと考えている初心者です。 最初auにしようと思っていたのですが、友達2人共ドコモを使っていて絶対ドコモにして!と言います。理由は絵文字が凄いらしく「やっぱりメールはこの絵文字がないと気持ちが伝わらないよ」と言ってます。 友達同士でそのやり取りを楽しんでいるようです。 実際携帯を持てば私もその友達とのメールが多くなると思います。 しかし私の地域カバーやメールの送受信の確実性(再送信機能)や将来性を考えるとauがいいかなと自己判断していました。 ドコモのMOVAは5年後にはなくなる可能性があると聞きましたが・・・。 その絵文字メールはどんなものなのですか。そんなに魅力があるのでしょうか?auの携帯からはできないのですか。 ただ私はゲームが好きで無料や取りきりでおもしろいゲームやコンテンツ(?)が豊富なのはどちらでしょう。多分ドコモだと思いますが、auではその辺りはどうなのでしょうか? 長くなりましたが、実際に使っていて知識豊富な皆様のご意見を伺いたいと思いますので分かりやすく教えて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。