• ベストアンサー

トイレトレーニングの始め方

azuleの回答

• azule
回答No.3

まだ早いのでは? トイレトレーニングを始める季節も大切ですよ。 初夏~夏にかけて始める人が多いですよ。パンツもたくさん洗わないといけないし、おしりもきれいに洗わないといけない。 「1日に何回もシャワー」ですよ。これから始めるには、気候的にどうかと思います。 まだ、1歳ですし、来年の夏にはじめても遅くないのでは? 早く始めたからと言って、早くとれるとは限りませんし。 今から始めるとすれば、遊び程度でおまるに座らせることでしょうかね~。