-PR-
解決済み

一般電話からの留守電操作

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33067
  • 閲覧数122
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

大昔(030しか無かった頃です)ですが、一般電話から
留守電の設定やMSGを聞くことができたのですが、今でも
できるのでしょうか。
携帯が壊れているんで操作不能です。
どなたかご存知内でしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

ドコモの関東地区については、
090-310-1417
で自分の番号と暗証番号を入力すれば留守電のメッセージを聞けます。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:42:08
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

少なくともDoCoMoのPHSは出来ます。
他は所有した事がないので不明です。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:44:35


  • 回答No.2

 J-PHONEユーザーですが・・・。
 J-PHONEの場合、一般電話から0903911416をダイヤルし、自分の電話番号+申込時の暗証番号をダイヤルすると留守電が聞けます。
 他会社でも必ずあるはずですが。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:44:15
  • 回答No.3

 すみません、先程の番号はJ-PHONE東日本東京地区のものです。

 各社の詳しい番号・具体的方法は、各社ホームページに載っているはずです。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:43:27
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

DoCoMoの携帯では契約時に月額300円で留守番サービスセンターの契約をしていればできます。契約時に登録した暗証番号が必要です。
J-PHONEは
東京ー090-391-1406
関西ー090-392-1406
東海ー090-393-1406
をダイヤル
#を押し
交換機用暗証番号をダイヤルし#
開始は411#
解除は400#です
既に開始状態で聞くだけのときは
東京ー090-391-1416
関西ー090-392-1416
東海ー090-393-1416
に電話して
アナウンスにそって
自分の携帯番号などをプッシュするだけです。
交換機用暗証番号がわからないときは
0120-555-157(東京)
0120-666-157(関西)
0120-777-157(東海)
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:43:01
  • 回答No.5

質問の趣旨ですが、自宅にある留守番電話器を外出中に公衆電話などから操作して、留守電に切り替えたり、録音されているメッセージをから聞きたいということですか。

それなら、留守番電話機に総いう機能が有ればできます。
留守番電話機の説明書に書いてあるはずです。

質問の意味を間違えていたらゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#2516

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 03:42:40