• ベストアンサー

おちんちんに脂肪?

2歳ちょうどの息子なのですが、おちんちんの中にかなりの脂肪のかたまりが見られます。 病院の先生はほっておいたら成長とともにそのうち無くなると言われたのですがそういうものでしょうか? 皮の下に白い脂肪です。ちょうちょのさなぎのような形しています。 結構な大きさです。 このような経験された方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.1

うちの息子もありました。私は脂肪というより垢だと思ってましたけれど。 先生が、大きくなったらその内に無くなるといったのは、大きくなってくると男の子はおちんちんの皮がむけてきます。その皮とおちんちんの間に溜まっているので、皮がむけてくれば自然にそれも取れるという事だと思います。 うちは、お風呂で身体を洗う時、少しむくと良いというのでそれを実践していたところ、先のほうから白いものの頭が出たので、押し出してしまいました。年齢も丁度2歳前後だったと思います。 あんまり無理な事をすると痛がるので、徐々に気長に…って感じでした。取れたときは私がスッキリしました。

nobujun
質問者

お礼

先の方に出てきています!私も取り除いてみます!少しずつ少しずつですね! 里帰り出産をしていて、2ヵ月半上の子を私の母がお風呂に入れていて きずくのが遅れました。。。。 戻ってきて久々お風呂で見たらあらびっくり!私も久々ムキムキ体操?してたら気付きました。。。 ありがとうございました!!安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

大人になってからもできることがあります。ふだんは目につかない下側にいつのまにか白い玉粒のようなものがあるのに気がつきました。気味が悪いので泌尿器科でみてもらったら粘膜に脂腺が出たもので病気といえない症状だと言われました。ほっといても害はないけど気になるなら取ろうかと言われました。

nobujun
質問者

お礼

そうです!下側の部分です!大人になったら誰かに見てもらわないとわからないかもですね。。。。 安心しました!ありがとうございました!