• ベストアンサー

おちんちんに脂肪?

2歳ちょうどの息子なのですが、おちんちんの中にかなりの脂肪のかたまりが見られます。 病院の先生はほっておいたら成長とともにそのうち無くなると言われたのですがそういうものでしょうか? 皮の下に白い脂肪です。ちょうちょのさなぎのような形しています。 結構な大きさです。 このような経験された方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

うちの息子もありました。私は脂肪というより垢だと思ってましたけれど。 先生が、大きくなったらその内に無くなるといったのは、大きくなってくると男の子はおちんちんの皮がむけてきます。その皮とおちんちんの間に溜まっているので、皮がむけてくれば自然にそれも取れるという事だと思います。 うちは、お風呂で身体を洗う時、少しむくと良いというのでそれを実践していたところ、先のほうから白いものの頭が出たので、押し出してしまいました。年齢も丁度2歳前後だったと思います。 あんまり無理な事をすると痛がるので、徐々に気長に…って感じでした。取れたときは私がスッキリしました。

nobujun
質問者

お礼

先の方に出てきています!私も取り除いてみます!少しずつ少しずつですね! 里帰り出産をしていて、2ヵ月半上の子を私の母がお風呂に入れていて きずくのが遅れました。。。。 戻ってきて久々お風呂で見たらあらびっくり!私も久々ムキムキ体操?してたら気付きました。。。 ありがとうございました!!安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

大人になってからもできることがあります。ふだんは目につかない下側にいつのまにか白い玉粒のようなものがあるのに気がつきました。気味が悪いので泌尿器科でみてもらったら粘膜に脂腺が出たもので病気といえない症状だと言われました。ほっといても害はないけど気になるなら取ろうかと言われました。

nobujun
質問者

お礼

そうです!下側の部分です!大人になったら誰かに見てもらわないとわからないかもですね。。。。 安心しました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供のおちんちんの先に脂肪の塊?

    昨夜お風呂に入っている時に2歳になる息子のおちんちんを洗おうとして、おちんちんの先をひゅーっと出そうとしたんです。いつもならするするっと出てくるんですが、 昨夜は途中でつれた様になってしまい出てこないんです。 何日間か気がつかなかったんだと思うんですが、 ん??と思ってまじまじ見つめたら皮の中に横1ミリ縦3ミリくらいの脂肪の塊のようなものが2つ出来ていて それがおちんちんの本体(?)とくっついてしまっているみたいなんです。どうも自分に無いものなんでほっといていいものやら・・・垢だったらくっつくってことはないですよね??夫は「ほっといて平気だろ」って言うんですけど、どなたかご専門の方がいらしたら教えて下さい。 病院に行った方がいいでしょうか?

  • 男の子のおちんちん

    うちには、5才の男の子がいます。以前ちんちんの皮と中身がくっついていて少ししか剥けませんでした。ある日ちんちんの先が赤く腫れてしまったのでいつもの小児科(女医)に連れて行きました。先生が、ちょっと見せてくださいねと言って、ちんちんをつまんでいろいろ見た後、私に一言、お母さん、ちんちん剥いて洗っていますか、って言うんです。剥けないのでと私が言うと、先生は、じゃあ、今剥いちゃいましょうね、ちょっと痛いけど我慢してねと言って息子のちんちんをつまみ、おもいっきり皮を下に剥き下ろしたのです、息子は大泣きするし、もう大変でした。そこで先生は、男はみんな皮を剥くときは痛いのよ、みんな我慢して剥いているのよ、そうやって一人前のちんちんになっていくのだから。って言うのです。ベロンと剥けた赤紫色の亀頭にカスが一杯付いていました。そのカスをきれいにとってもらい、これで終わりかと思ったら先生は更に根元まで剥け下げ、お母さん、ここまでしっかり剥いてください、亀頭のくびれの溝にカスが溜まりやすいですから。と言われました。最後に消毒してもらい、軟膏を塗って終わりました。息子は凄く痛がっていました。かわいそうでした。 他の病院もちんちん剥く時は一気に剥き下ろされるものなのでしょうか。・・・女医でも医者は医者なので、おちんちんの事も分かってはいると思いますが、でも一気に剥かれた時はびっくりしました。

  • 1歳7ヶ月、おちんちんに膿・・(><)

    1歳7ヶ月になる息子が、一週間ほど前からオムツ替えの後におちんちんを触っては顔をしかめるので、気になってかかりつけの小児科へ連れて行ったところ、先生に「包茎だねぇ」と言われました。 今回はおちんちんの先が炎症を起こしていたので塗り薬だけで済んだのですが、診察の時に先生が 「以前にも多分炎症を起こしてて、その時のばい菌で膿ができて ほらっ、ここのおちんちんの中に白い塊があるでしょ?これが膿」 と白い塊を指して教えてくれました。 先生曰く、今すぐ膿を出す必要はなく、もしこの先自然に皮が剥ければその時に膿も一緒に出てくるから大丈夫との事でした。だから今は無理やり剥いたりしなくてもいい。ただし小学校3年生ぐらいになってもまだ剥けないようだったらその時はまた違う治療をするから、と。 小児科の先生のおっしゃる事なので間違いないとは思うのですが、 おちんちんの中に膿がたまっているのをこのままほかっておいてもいいのか・・という不安な気持ちもあります。 同じような経験された方みえますか?

  • 2歳児のおちんちん

    間もなく2歳になる息子のことです。2ヶ月くらい前からでしょうか?オムツ換えやお風呂に入る時におちんちんを狂ったように掻き毟ります。 特に赤く腫れたり湿疹があるわけではないようです。お風呂ではできるだけおちんちんの皮を剥いて洗うようにしています。 普段は私がお風呂に入れますがたまたま一緒に入浴した主人が「やっぱおちんちんの皮が剥けてないから痒がるのと違うか?」と言い出しました。おちんちんの先っぽは2~3ミリ程度の穴が開いた状態で中身がちらっと見えるだけです。 よその子と比較できませんが男の主人が心配するくらいなのでちょっと不安になりました。過去ログを検索すると乳幼児のおちんちんの皮を剥くか否かについては色んなご意見があるようですね。息子の場合も掻き毟ったりしなければ自然に任せるつもりでした。でも掻き毟る以上はこの先炎症や化膿も心配なので病院に行こうと思います。 やはりこんな場合は皮を剥いてあげるべきなんでしょうか?また病院では具体的にどのような処置がなされるのでしょうか?先生の手でむりやり?メスや器具を使う?その時子供の様子は・・・?なんだかとても痛そうで恐いですが、経験談を教えて下さい。

  • 子供のおちんちん

    子供のおちんちん 小学6年生男子の親です。 2年ほど前にお風呂に入っているときに見つけたのですが、息子のおちんちんの皮と亀頭部分が一部くっついていました。その時は軽く剥いてみたのですが痛がったのですぐにやめましたし、そのうちはがれるのかな?と思い特に何もしませんでした。一年たった去年に気付いた時にもまだくっついていたのでこのままではおちんちんの成長が阻害されるのでは?と思い、近所の小児科に行ってみてもらいましたが、そのうち剥けるから様子を見ましょうと言われました。しかし、さらに一年たった今も皮と亀頭の一部はくっついたままです。これから成長期を迎えるにあたって、このままではおちんちんが成長しないあるいは変な形にならないか心配です。ここで他の方の投稿で仮性包茎の場合は小さいときに無理やりむくとよくないとのご回答がありましたが、うちの息子の場合くっついていて包茎なのでこのままでは何も変わらないような気がします。 心配しすぎかもしれませんが、こんなこと周りの人にも相談できずこまっています。 誰かご意見お願いします。 もしご家族で同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳児のおちんちんの炎症

    息子は今5ヶ月なのですが、数日前から、おちんちんの先っぽ(皮の部分)が少し赤くなっています。オムツを替えるときに見ると先っぽから少し小さな白い塊?のようなものが出てきています。本人は全然痛がっていないし、おしっこも通常通りで、赤みも本当に先っぽ(皮の部分)が少しといった感じです。 周囲の人間からはおちんちんを剥いた方がよいといわれるのですが、それも賛否両論のようなので、「剥く」とまではいかなくても、入浴したときに少し下に引っ張りながら洗うといった具合です。ちなみに息子は先っぽの赤い部分(亀頭の部分)が見えません。 このような洗い方では炎症を起こしてしまうのでしょうか?また、今回のようなケースはすぐに病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?

  • 2才児 おちんちんの垢

    こんにちは。2才8ヶ月の息子の事で質問させて下さい。 息子のおちんちんは8割ほど皮がかぶってる状態です。1週間前に小児科でおちんちんに垢がたまってるからと、タルメア軟膏を処方してもらいました。 先生からお風呂で皮をむくように(無理のない程度)。そして洗うこと。軟膏の塗りかたも指導してもらいました。 お風呂上がりに軟膏を塗って1週間が経ちましたが、良くなった感じがしません。 これから良くなってくるのでしょうか? 小児科の先生からは2週間経ってもかわらなかったらまた来てくださいと言われています。 経験のある方、経験談、アドバイスがあればお願いします。

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • おちんちんから血が!

    2歳の息子です 先ほどオムツを替えようとしたら おちんちんの先から血が出ていました 尿道を通って出たのか、皮の中からなのか わかりません 皮を剥いて確かめようかとも思ったのですが 恐くてできませんでした 本人はとても元気でごきげんです 明日には病院に行こうと思いますが 病気の可能性はあるのでしょうか わかる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 赤ちゃん おちんちんむいたあと

    よろしくお願いします。 先日7ヶ月の健診があり、そのときに「後々大変だから今日むいちゃいましょう」と医師に息子のおちんちんの皮をむかれました。「私がほぼむいとくんで!」と、かなりグイグイと下に押し下げ、痛かったのか息子も大泣きしてしまい、かわいそうではありましたがこんなに痛がるなら私にはむりだわ~とありがたく思いながら帰ってきたのです。 しかし2日経って、よほど痛かったのかちんちんに触ろうとすると嫌がるようになりました。 無理矢理触れば身をよじらせて泣き暴れます。。ですので十分に下まで皮を下げられません。 まだ少し出血もあり先っちょも赤く痛々しく、こんなことなら自分でちょっとずつむいてあげてったほうがよかったのでは、と後になって息子に申し訳なく思っています。。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 この一度むかれた状態のおちんちん、出血・赤みがある状態ですが、最後までむいてお手入れはした方がいいのでしょうか? 赤みがひくまで待ってもいいのでしょうか?無理矢理やるとトラウマになってしまわないか心配です。 ほっとくと感染症、または再度むきづらい状況になってしまうんでしょうか?

専門家に質問してみよう