• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達と仲直りする方法を教えて下さい。)

友達と仲直りする方法を教えてください

tasuketemの回答

  • ベストアンサー
  • tasuketem
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

こんにちは。 本当に仲直りがしたいなら、時間をかけてあやまること だと思います。まず、何が悪かったのかよく考えてみて ください。自分が本当に悪かったと心から思っていない 謝罪は相手に伝わらないと思います。 そして、原因をちゃんと理解していないと、仲直りしても 同じことがまた起こる可能性があると思います。 その友達があなたのどんなところに反感を持っているのか を知ることが大事です。 これは、あなたが自分を向上させる為にもよいチャンスだと 思いますよ。どんな人でも思いやってあげられる、大事にできる 人は素敵だと思いますから。 相手を知り、自分を知りましょう。 そして友達との仲直りを優先するなら、しばらくは極力、 相手の神経を逆撫でするような行動を避け、おとなしく? していましょう。あなたはその間、勉強や趣味などに力を 入れていればいいと思います。そして、相手が冷静さを取り 戻したころ、もう一度、自分が相手を大切に思っていること、 許してほしいということを伝えてみてはどうですか? たいしたことを言えなくてすみません。

noname#70827
質問者

お礼

分かりました。 やってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 傷つけた友達と仲直りしたい

    わたしは今高校生です 移動教室や休み時間いつも行動している友達が2人いて3人でいつも行動をしています 傷つけてしまった友達とわたしは趣味がよく合いたまに2人で話しています もう1人の友達も他の子とその時話しているので大丈夫だと思います もう1人の友達と傷つけた友達は仲はいいと思うんですがよくけんかしてわたしはお互いの愚痴を聞かないといけなくて正直きついところもあります もう1人の友達は性格には問題ないんですが男との関係が悪くてそれを悪いと思っていないということに傷つけた友達は嫌なんです(とても一途なんです) 傷つけた友達が彼氏との大事なことを話すのはわたしにだけでもう1人の友達は知らないです あとその時にちょっと彼氏とあって距離を置こうと言われて3人で遊びにいくともう1人の友達は絶対に男の話し(複数)をするので聞きたくないから行きたくないということもわたしにだけしか言っていなくてそれをわたしが無意識に彼氏とのことをもう1人の友達に言ってしまい、遊びに行けないということも言ってしまい 2人はケンカをしてしまいました 傷つけた友達はわたしとも当たり前ですが口を聞かず話もしない状態です もう1人の友達今一緒にいますが傷つけた友達の悪口や男の話で聞きたくないです 特に傷つけた友達の話はわたしが原因ですしまだ傷つけた友達のことが好きなので聞きたくないです 仲直りしたいです 謝ったんですが無視されました 傷つけた友達はケータイを今持ってないのでメールで思いを聞いてもらうというのも無理です 長文と意味のわからない文になってしまってすみません

  • 仲直り

    友達と喧嘩中です。 原因は私のいき過ぎたふざけ(?)が原因で、 相手を傷つけてしまったからです。 それに関して、私は謝りました。 そのとき友達は「いいよ」と言ってくれたのですが その後、何か気まずい雰囲気がただよって 学校で声をかけてもシカトされてしまうし 行動的に私を避けてるような気がするんです。 どうしたらいいのか・・・・ アドバイスお願いします。

  • 友達と仲直りする方法は?

    私はもともと友達とけんかなどはしない方なのですが・・・ 友達に『すごく腹が立つ、性格が合わない、もう話したくない』等のことをいわれました。 面と向かってそんなことをいわれたのは初めてで、すごくショックでした。 私がその子との会話を別の友達に話したことが主な原因です。 私としては、話しても大丈夫な内容だと判断して話しました。 しかし相手にとっつてはそうではなく、なぜ話したのか? 話すことによって、友達が傷つくではないか、どうしてそんなことも察せれないのか?(私たちの会話に出てきた友達に会話の内容を話しました) どうして私が~と言っていたとばらすのか?などいわれました。 私はその場で謝りましたが、聞く耳を持たない感じで、その後は無視されます。 電話もしましたが、切られてしまいました。 一緒に行動するグループも同じなので自分の居場所がなくなるのではと不安でしかたありません。 また、相手の子はかなり複雑な子でどう対応したらいいのか分かりません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • ケンカした友達と仲直りする方法を教えてください

    半年ぐらい前に親友だった友達とケンカをしました。 理由は、意見の食い違いです。私と友達は、性格が真逆でおたがいに思っていることがちがって何度も衝突します。 少し前に仲直りみたいなのをしましたが、つい3日 前にまたケンカをしました。 私と友達は同じ部活で一緒のペアです。 私はキャプテンで友達は副キャプテンです。 チームを引っ張らないといけない立場の二人がケンカをしていてとてもチームに迷惑をかけていると思います。 だから、今チームが全然まとまっていません。 試合も近くて、みんなで優勝を狙っているのでこれ以上チームに迷惑をかけたくありません。 だから仲直りをしたいです。 しかし、友達は仲直りしようとしてくれません。 私は素直に謝ろうと思っています。 私は口が悪いのでついついきつく言ってしまいます。そこは、自分でも分かっています。 どうしても仲直りがしたいです。 そして、また仲のいい友達でいたいです。 どうやって仲直りをしたらいいと思いますか?いい仲直りの方法とかあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • 新学期、友達となじめなくて寂しい。

    私は先週高校1年生になったものです。 同じクラスに仲のよい友達がいなくて1人でした。そのうち一緒にいるようになった子が1人出来たのですが、正直自分とあってなく、すぐ沈黙が続いてしまいます。 私とその子の2人、他の女の子グループ4人の6人でお弁当を食べていますが、話すのもその4人、食べ終わったらすぐ4人でどこかに行く。なんとなく受け入れられていないと感じています。避けられていると感じます。なぜ一緒にお弁当を食べてるのか?苦笑 仲良くなりたいという4人グループがもう1つあるのですが、そこもなんとなく周りから来ても受け入れない!!という雰囲気があります。たまに話す事はあるのですが。 近々校外学習があり、明日その班を5人~7人ずつの班に決めるそうで、さっき思い切ってその中の1人の子に班一緒でもいい?とお願いしたのですが、多分…大丈夫だと思う。という曖昧な感じ。だからもう1人の子にメールで同じ様に、班にまぜてもらえないかというメールを送ったのですが、3時間経っても返事はなく……。 なんだか今とても虚しいような寂しいような気持ちで一杯です… こんな状況で私はこのクラスで楽しい生活を送れるのかとても不安です。ずっとあまり気の合わない子と一緒に行動しなくてはいけないのかと思うとなんだか憂鬱です。 似たような質問もあると思いますが、私の場合はすでに出来てしまったグループに受け入れられないというもので、ちょっと違うと思い新しい質問をたてました。 始まる前は高校生活への期待で一杯だったのに、今では学校にいきたくありません。。みなさんはどうやって気のあう友達を見つけたのか…とけこむ事が出来たのか…  読んでくださりありがとうございました。  できれば回答をよろしくお願いします。

  • 仲直りの方法(どうすればいいの・・・?)

    ちょっと長くなるのですが この前、あるイベントの校内予選に、私と友達と先輩二人の計四人が参加したんです。その予選は枠が三つしかなくて先輩二人は通過できたんですけど私の友達が落ちてしまい・・・ 先生が「また次があるよ」って言ったんですけど友達はショックで泣いてしまい、そまま泣きながらすごい険悪な不陰気で、帰るために自転車置き場に行っちゃったんです。それに気づいた友達がその子を慰めてくれたんですけど私は何にもかける言葉がなくてただ後ろを歩くことしかできなくって、一緒に帰ろうと思って籠にバッグとか入れてたら、その友達に、「今はushi(私)にあいたくないから明日は一緒に学校こなくていい?」って言われて、「うん、じゃぁ明日は別々ね」っていったんです。そしたら「んで、今も…(一緒にいたくないんだ)」って言われちゃって。。。 その後は無言で荷物をまとめて部活に出たんですけど、その次の日も、朝ほとんど無視状態で、私もすごく居ずらかったんで別のクラスに行って会わないようにしてたり、目を合わせないようにしたりこっちから全く話かけなかったり・・・ 授業中向こうから話かけてくれたりしたんですけどなんかうわべだけの笑顔って感じで、私が「明日は一緒に学校行ってもいい?」って聞いたんですけど「まだちょっと無理かな?」っていわれちゃって。 友達も影で私のこと言ってるみたいに思えてくるし、どうしようどうしよう、って考えれば考えるほどパニックになっちゃいます… やっぱりあのとき何にも声をかけてあげられなかった上に次の日も、さけてるみたいに友達から逃げてた私が悪いんですよね。 どうしたら仲直りできるんでしょうか・・・?助けてください!!!

  • 新しい友達をたくさん作りたい・・・

    中学校に入学して約1ヶ月が経ちました。女子です。 同じ小学校だった仲良しの友達が1人同じクラスで、休み時間とかも移動もその子と一緒なので、「新しい友達」と呼べる人はいるけど、なかなか仲良くなれません。・・・; 他の子も同じ小学校だった友達といるので、自然と分別していきます。 そして。6月頃に宿泊行事があって、 班は私と、違う小学校だった友達。<まだあまり仲良くなくて;> 就寝班は、男女別。全5人。<私はK小学校・H小学校が3人・そして(班の皆と仲がいい(私も含め))A小の子> この行事が仲良くなるチャンスですよね? でも就寝班で不安に思ってる事があって・・・、 皆仲がいいのに、私全然仲良くないので、、どうしたらいいでしょう?? ってゆうかこの行事でたくさんの人と仲良くなりたいんですが、 私、いわば、結構シャイ(?)で人となかなか仲良くなれないんです: 緊張して旨く喋れなくて。 どうしたら仲良しの友達、たくさん作れますか? まずは宿泊行事での、班の子からですよね?。

  • 友達関係・・・

    友達と喧嘩をしてしまいました・・・ 悪いのは多分私なんですが、とりあえず・・・ いつも三人の友達と遊んでいるんですが、そのうちの一人と喧嘩してしまいました・・・ 理由なんですが、その友達がですね、結構いらんことばっかりするんです。 ですから二人の友達にあいつめんどくさいから今日は遊ばないってことにして遊ぼ。って言っちゃったんです。 結局、多分私の家の前を通ったときに友達二人の自転車を見たんだと思います・・・ 急に「お前調子のんなよ」ってメールがきたんです。 その日は普通に二人と遊んで終わったんですが、次の日に学校で朝にあってしまいまして、「お前ほんまうっとうしいわ、嘘つくなよ」と言われました。最低だなとおもいました・・・ その後は特にしゃべることもなく帰ったんですが、修学旅行の班もいっしょなので、このままではまずいとおもったのでさっき「まだ怒ってる?」とメールしてみましたが、帰ってこなかったので「まだ怒ってるなら謝る、ごめん」と送りました。 いつもメールの返信は遅いので、気づいていないという可能性もありますが、不安です。 そこまで執念深い性格でもないので、明日になったら、普通になっているという可能性もあります。 とにかく不安です・・・ 今回は私が自分勝手すぎたと思います。 皆さんだったらこんなときどうしますか?;;

  • 友達と仲直りしたいです

    現在は中学生の男子です。 俺と小学生からの友達がいました。でも、その子とは小4くらいまでは仲が悪く、いつも喧嘩ばかりしていました。その仲悪かった当時、俺はその子に泣かされたことが少しあるけど、俺がその子の顔面を殴ったりしても泣きませんでした。(まぁ当時は仲悪かったのもあって激しい喧嘩をしましたが、流石に今では反省してます) 俺は喧嘩でその子を泣かせたことはありませんでした。しかし今日、昼休みの教室でその子が椅子に座っていたので、ふざけていきなり後ろからその子の首に腕を回して、軽く首を絞めました。本当に喧嘩とかもしてないので、力もそこまで入れてなく、ただふざけて軽く絞めただけです。でも、俺に首を絞められてその友達が少し苦しそうにもがいてると思ったら、突然う、うぇーん!と泣いてしまいました。これまでその子が泣いたことなんてなかったのに、首を絞めてすぐに俺の腕を泣きながらタップしたので、俺はすぐに友達の首を離しました。でも、その子に泣きながら「ひどいよ。なんてことするんだよ。」と言われ、マジで絶交してやると言われてしまいました。少しふざけただけのつもりで友達を失いそうになっていて、すごく焦っています。なんとか仲直りしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • この状態でどのように友達と仲直りができるでしょうか?

    私は二人親友がいます。 最近一人の友達が受験ストレスかなのか、最近私ともう一人の友達とあまり行動を一緒にしなくなりました。 そのかわり男友達と一緒に行動しては悩み事を聞いてもらっているようです。 親友なのになんで悩みを言ってくれないの?や、 2年間一緒に友達してきたのに結局男友達!? という不信感が募り、ついに学校でも話さなくなりました。 最近では私ともう一人の友達の他に、違う女の子がグループに加わったような形になっています。 けど最近久しぶりに話してみると、 「すこし落ち込んでて、違う人と話したかった。そうして一回離れてみたら入れない空気になってた。他の女の子が私の代わりみたいになってるし。」と言って泣いてました。 また「あの子達(もう一人の友達と加わってきた女の子)とは話したくない。(加わってきた女の子)は嫌いあってるし、(もう一人の友達)は最近性格の嫌な部分ばかりが見えるようになってきた。」と、もう一回グループに戻ってきたくはないようです。 彼女は私の事は何も言わなかったのですが、きっと私にも不満があるのだと思います。 なんとか関係を持ち直したいのですが(卒業も近いし)、↑のような事言うし、もう一人の友達は「もうあんな子ほっとこう。」と加わってきた女の子と仲良くしています。 本当に困っています。どうしたらいいのかわかりません。 自分も彼女の悪口を言ったので彼女に優しくしようと思っても、偽善者になった気分です。 手紙を書こうと思いましたが、正直に悪口を言った事を書いた方がいいでしょうか? もう元のような関係には戻れませんか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう