イヤホンマイクについて

このQ&Aのポイント
  • イヤホンマイクの相手の声は聞こえるが自分の声は相手に聞こえない問題について解決方法を教えてください
  • vista対応のイヤホンマイクを買いに行こうと思っていますが、声が相手に届かない可能性に不安を感じます
  • パソコン初心者ですが、イヤホンマイクの設定に関する他の解決方法があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンマイクについて

パソコン初心者です。下らない質問かと思いますが、ご回答宜しくお願いします。 先日ダイナブックTX66CのOSはvistaのノートパソコンと、ウィルス対策はノートン360を購入しました。バッファロウの無線LANを使用しています。 全てのセットが完了し、友人とmsnメッセンジャーを楽しんでいたのですが、別途のマイクを使って会話をしようとしたら、相手の声は聞こえるのですが、私の声は相手に聞こえなかったのです。 後日ダイナブックの会社に電話をしてサウンドやマイク音量調節を直してもらい異常なし。ノートンに電話をして設定方法を聞いて問題解決。無線LANに電話をしたら、声だけを遮断することはないと教えられ解決。 以上の設定を直していざ友人と会話再チャレンジをしたら、結局相手に声を届けることが出来ませんでした。 ウワサでイヤホンマイクがvista対応ではないと聞いたので、これからvista対応のイヤホンマイクを買いに行こうと思うのですが、もしそれでも声を相手に届かなかったらと不安でたまりません。 パソコンに詳しい方がいらしましたら、何か他に解決方法があるか教えて下さい。 ほんとにパソコン初心者なものですみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx-7fd
回答No.1

USB接続ならvistaに対応していなければ、使えないかも知れませんが、通常のマイク差込口(丸い穴が開いてる部分)に接続するタイプなら、vistaに対応しているか、いないかは関係ありません。 マイクにどのOS(vistaとかXPなど)対応はないです。 >>後日ダイナブックの会社に電話をしてサウンドやマイク音量調節を直してもらい異常なし。 であれば、何かを買いなおす必要はないと思います。MSNの設定、もしくは相手側に問題があると思います。 MSNの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」をもしやっていなければ、実施してみてください。

potettoman
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 確かにMSNのオーディオとビデオのセットアップはしていませんでした。どうもこれを実施していなかったのが、原因っぽいですね! 早速試してみたいと思います!! 本当にありがとうございました。感謝です!!