• ベストアンサー

独身と偽っていた男性に慰謝料を請求したい。

katyan1234の回答

• katyan1234
回答No.2

なんともいえない それぞれケースバイケースです たとえば性交渉があったとか?金品を渡したのか? もし性交渉や金品を渡さず付き合っていたなら100万もらえればいいかな?と思う まあ交渉ですから言ってもいいでしょう。 とりあえず無料法律相談には行って下さい。各都道府県や政党が行ってます。そうすれば実際にわかります (ただし相手の事実がわかりそれによって医者に行って診断書をもらい 通院している事実があるなら事情は変わると思います。すごく頭が痛いとか全く寝れないとか他人にはわからない事実ですね) まあ裁判になれば相手の家庭や会社にばれてしまうからダメージは残るでしょうね

komonouta
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。参考になりました。 恐れ入ります。補足の質問になります。 (ただし相手の事実がわかりそれによって医者に行って診断書をもらい 通院している事実があるなら事情は変わると思います。すごく頭が痛いとか全く寝れないとか他人にはわからない事実ですね) ・・・とは、どういうことでしょうか。彼が私の知らないところで病院に通っているということでしょうか? 性交渉はありましたが、金品のお互いのやりあいはありませんでした。