• ベストアンサー

携帯動画変換君

携帯動画変換君を使って動画を変換したのですが、みなさんはこれをどうやって携帯電話に入れてますか?一番簡単な方法を教えて下さい。ちなみに携帯はWIN45Tです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は、動画変換君の設定をかえて使っています。 やり方 3GP_Converter034をダブルクリックします。 default_settingをダブルクリックします。 そこに設定データがあります。 右クリック、新規作成、テキスト文書を選択します。 そして、(.txt)の拡張子を(.ini)に変えてください。 名前をTranscoding_3GP2_W45T.iniにして下さい。 次に↓をコピーして下さい。 [Info] Title=機種設定 TitleE=Model: 3GP2, for W45T Description=W45Tに向けた設定です。 DescriptionE=Setting adjusted for au/KDDI W45T. [Item0] Title=W45T/ 映像:Xvid 512kbps 30fps 音声:192kbps 44.1kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 30 -b 512 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 96 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini" Command2=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_A5504T.ini"" Command3="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" コピーしたら、さっき作った(Transcoding_3GP2_W45T.ini)を開いて貼り付けてください。 setup.exeを起動して機種設定W45Tという文字があれば成功です。 それをクリックして設定を選択すれば完了です。 これで再生できるはずです。 ちなみに私のもっているW44Tもこれで動きました。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W45T
pumisayu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。難しかったですがとても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合はW51Tですが、micro SD カードに直接入れます。 au music port経由だとうまくいきませんでした。 パソコンからカードを認識させて、 カードの中にあるフォルダを PRIVATE > AU > DF > D_MAと順番に開けていき、 ファイルを入れます。 すでに動画ファイルが存在すれば、 ファイル名を書き換えてやれば SDビデオファイルで確認できるはずです。

• hk6789
回答No.5

>携帯への転送は出来ましたが不明データになってしまい、再生できませんでした 再生時間が長いなら一番上の3GP2.音声AAC形式一般設定を選択してください >具体的に何をどうするみたくお教え頂けないでしょうか? パソコンとUSB接続でリムーバブル ディスクとして認識させるだけです あとはANo.2さんのやりかたでやっています

pumisayu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。試してみたいと思います。

noname#104745
noname#104745
回答No.4

自分はW41CAを使っています。ファイルにもよりますが、「偽装着うたエディタ」というソフトを使っています。これを使えば外部メモリ内のPCフォルダを通さずに、直接ムービーフォルダやサウンドフォルダに入れることが出来ます。下にリンクを貼っておきますんで見てみるといいと思います。 mmf着うたとかだったらhokuto007さんの方法でも十分に可能ですけど。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/
pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。もし分からないことがあったら、また質問させていだきます。

• hk6789
回答No.3

MicroSDにUSB接続で入れてます。 電池パックを外すのが面倒ですから 機種はW52CAです

pumisayu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。具体的に何をどうするみたくお教え頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答No.2

カードリーダー(安くて2000円くらい)にメモリーカードを差し込んで ○\のPRIVATEのAU_INOUTにコピー&ペーストをして、携帯からPCフォルダ ↑は指定のドライブ を開いて取り込みを選択して入れるのが一番簡単だと思います。 難しい方法だとパソコンでサイトにアクセスして、動画をアップロードして携帯でその動画のURLにアクセスして、その動画を携帯からダウンロードする方法があります。 ちなみに上の方法はカードリーダーを買わなくてはいけません。 下の方法はダウンロードするときにウェブ代がものすごく掛かります。 私は上の方法を使用しています。 分かりにづらくてすみません・・・

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速やってみたところ、携帯への転送は出来ましたが不明データになってしまい、再生できませんでした。 まず携帯動画変換君のsetupで、どのファイルを選んだらいいのかが分かりません。もっと具体的にご説明頂けないでしょうか?

• nanbuchou
回答No.1

やはり外部メモリーからですね(それぐらいしかないと思います)

pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。