• ベストアンサー

楽天トラベル経由JAL国内線予約、2度目使用のJAL会員番号の変更は?

楽天トラベル経由でJAL航空券を予約するつもりです。2度目の利用なのですが、1度目とは別のJALマイレージバンク会員の名前で予約したいのですが、1度目のJAL会員番号をログアウトするのにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手っ取り早く且つ確実なのは、参考URLの問合せフォームから楽天へ質問する方法。 楽天のヘルプ等を見る限り、「楽天トラベルのIDで登録している妙名」と「JMB会員番号に登録されている妙名」を違えて航空券を予約する事は想定していないので、初めての利用時に登録すれば「楽天トラベルのID」と「JMB会員番号」が連動して登録され、その後の変更は出来ないようにシステム上なっているように思えます。 解決案としては、「2度目に予約したい人の妙名」で楽天トラベルのIDを新規取得し、そのIDでログインした後「2度目に予約したい人」のJMB会員番号を入力する、という方法が考えられます。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/help/q_form.html
penpekopon
質問者

お礼

大変助かりました。解決案、試してみます。ありがとうございました。