• ベストアンサー

ipod修理

先日、ipodnanoをジャージのポケットに入れたまま洗濯機でまわしてしまい、買い替えより修理の方が安いので修理に出そうと思いますが、ipodの修理は部分的修理ではなくごっそり入替修理だと聞きました。その場合って修理完了後のipodをiTunesに接続すれば普通に同期するのでしょうか? 新しく買った時何か登録みたいなものをした記憶があるのですが、また新たに設定みたいなものは必要ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori-soba
回答No.1

お店にバッテリー交換しに行って、ポート破損が見つかり新規で買い直した者です。 仰られる通り、iPodの修理は部分修理がきかないので、入れ替え修理になります。 私の場合、ポートの破損だった為、修理に出すよりは買い直した方が早いと お店の方に言われて買い直しました。 元々iPod photoの20GBを使用してたのですが、修理に出すと同じ型で 原価をそのまま取られるというお話でしたので…。 既に第5世代まで出ていたので、わざわざ古い型のiPodを原価で買い直すよりは 新しい第5世代のiPodを買い直した方がいいと思ったのです。 金額もそれほど違いませんでしたし。(第5世代の30GB購入) 修理の方が安いと仰られてますが、場合によっては新規で買い直した方が安い場合もあります。 洗濯してしまったとの事ですので多分買い直した方がいいでしょう。 そこはお店の方とよくご相談になって下さい。 あと、新しいiPodになれば当然登録作業というのが必要になります。 作業方法としては一番初めに買われた時と全く同じです。 なので、いきなり同期は出来ません。 iPodを登録した後は、勝手にiTunesが同期を始めてくれると思います。 少し面倒かもしれませんが、ご検討下さい。

rikokanade
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お忙しいところ回答いただきありがとうございました。 実は今の現状は、同じ様に水没させた他の方のブログなどを拝見し、一週間くらい乾燥させたら復活したケースも結構あることから、ビニール袋に乾燥剤とipodを入れ乾燥中なのです。でも、復活は難しそうなので、教えていただいたとおり修理か買い直すかよく考えたいと思います。ありがとうございました。