• 締切済み

WinDVDでキャピチャーがしたい

本年6月購入のVistaノートパソコンFMV(NF50W)付属のWinDVDにキャピチャー機能がないため、アンインストール後、購入したWinDVD8Goldをインストールしたのですが、画面上はカメラ・クイッククリップ・ブックマークはでるのですがクリックしてもサイドのサブパネルがいずれも出ず利用できません。画面上右クリックでも反応しません。パソコン付属のWinDVDもバージョンはおなじく8のようですが、どうしたらいいでしょうか。ちなみに他のVISTAパソコンではWinDVDを新規インストールしたら機能はフルに使えました。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

静止画キャプチャならどのバージョンでもスクリーンキャプチャを使えばできますよ。 一寸したコツが要ります。 まずダミーの動画をWMPなどで再生します。 その後WinDVDを起動してキャプチャしてください・ http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html

KADENA904
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそく試してみます。