• 締切済み

プラグインの必要性

ライブドアブログをしています 「プラグイン」と呼ばれるものは 何か得になるのですか? 楽天市場を載せておくとなにかポイントになるのですか? livedoor × FLO:Q  人気ページ など、すっきりさせたいので 削除してもよいのでしょうか ブログ初心者です どうぞよろしくお願いします

• 0mom0
  • お礼率48% (110/226)

みんなの回答

回答No.2

「楽天市場の商品をサイドバーに表示して紹介するプラグインです。アダルトカテゴリのブログは掲載することができません。 」 としか書いてないのでもらえないでしょうね。livedoorと楽天は別物だし。 「MicroAdプラグインは、ブログの記事の内容に関連した広告を表示するMicroAdサービスのプラグインです。広告のクリック数に応じてlivedoor ポイントを毎月受け取ることができます」 と書いてあるところ見ると、MicroAdは広告でLIVEDOORのポイントが もらえるみたいですね。楽天はそうは書いていないので。

回答No.1

私もLIVEDOORでブログ書いていますが、必要なものを組み込めば よいと思います。プラグインも読み込みに時間の掛かるものも ありますので、不必要なものもどんどん組み込むのは見る人に とって迷惑だと思います。 ただ、例えば「昨日の訪問者」とかは自分のブログでどのくらいの 人が参照しているのか、参考になります。少しずつ増えれば励みにも なると思います。 また、最新の投稿、最新のコメントあたりは入れておいたほうがいいと 思います。コメントもブログの記事の一番下にComments(1)とか入って いても気づかないことあるでしょう。でもサイドバーに最新コメント と出ていればすぐ気づくし、書いてくれた人がいたらやっぱり返事も書きたい。 プラグインにはそれぞれ目的があります。その目的が必要であれば 組み込めばよいし、必要ないものを無理に組み込む事はありません。

0mom0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽天のプラグインはポイントがつくのですか?そのあたりを伺いたいのですが。。