• ベストアンサー

西南戦争をテーマにした小説

オススメの作品を教えて下さい! 出来たら官軍(政府軍)側から見た小説だと嬉しいです。 (谷千城や、山田顕義など) ちなみに「獅子の棲む国」は読みました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

司馬遼太郎の 「翔ぶが如く」が良いのではないでしょうか? (http://www.amazon.co.jp/%E7%BF%94%E3%81%B6%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F%E3%80%881%E3%80%89-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8F%B8%E9%A6%AC-%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4167105942) 官軍側かは分かりません。

kuunosuke616
質問者

お礼

わー、これは長篇ですね。 やっぱり司馬遼太郎は王道ですよね、読んでみようと思います。