• ベストアンサー

Vistaの壁紙にGIFのアニメを使いたいんですが・・・

VistaでGIFアニメを壁紙にしたいのですが、どうすればできるのでしょうか? 今までのように設定することはできなくなってしまったんでしょうか…? もしよろしければ教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕が確認したところ、GIFアニメは不可能だと思います。デスクトップの画像の選択の時、GIFファイルは表示されません。 従来のWindowsでも確か無理なはずです。 もしできたとしても、アニメーションを表示するので、PCの処理が遅くなると思います。 >今までのように設定することはできなくなってしまったんでしょうか…? デスクトップの背景の選択は従来のOSと同じく、できます。 デスクトップを右クリック→『個人設定』→『デスクトップの背景』でデスクトップの背景を変えることができます。 もし画像をアニメ化したいのであれば、大きさは小さいですが、Windowsサイドバーのスライドショーを利用してみてはどうでしょうか? サイドバーの右クリック→『ガジェットの追加』→『スライドショー』にスライドショーがあります。

naga0202
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく試させていただきます!