• ベストアンサー

Polar or CATEYE

demo9_3vの回答

• demo9_3v
回答No.5

両方とも使用した事があります。 【Polar CS200cad】 非常に反応速度が悪く、停車してもしばらく5km/h等と表示されています。 心拍計が必須でなければお勧めできません。 【CATEYE CC-CD300DW】 多機能ですが、設定や操作が複雑です。 また、すぐに電池が無くなるのが意外と面倒くさかったです。 ・速度、走行距離、ケイデンスの3つを表示 ・心拍計は不要 ・走行中のボタン操作や、ワイヤレス信号が感度良く本体に伝播される この点を考慮すると、SHIMANO PROの「PACE-WR」をお勧めします。 サイズは大きいのですが、その分液晶も大きいので、走行中でも数字がはっきりと確認できます。 反応速度も上記2機種に比べ、良好です。 色々とサイコンを試してみましたが、PACE-WRは非常に満足しております。 私自身、心拍計は必須なので、走る際は「Polar F11」をつけて走っています。 特に混線もせず、非常に快適です。 心拍計が必要ではないとの事ですので、まずはサイコンのみを購入し、必要になってきたら、別途購入するのも手ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/pro/pace-wr-2.html
noname#189881
質問者

お礼

有用な情報を有難うございます。恐縮ですが、差し支えなければ、お勧めのPACE-WRについて、以下のことを教えていただけないでしょうか? ・センサ部と磁石との間の間隔調整はシビアな方でしょうか? ・ケイデンスとスピードのセンサは別々の位置に付けるのでしょうか? ・カタログスペックを見ると、「積算距離」はあるのに「総積算距離」はありませんでした。これは、電源を切るとそれまで積算された距離は一旦クリアされる、という意味でしょうか? お忙しいところ恐縮です。