• 締切済み

パーマが変!!

いつもおせわになっています。 昨日美容院でパーマをかけたのですが 変なおばさんパーマでぼさぼさ頭になってしまいました!>< 大事な用事が一週間後にあるのに最悪で、髪の毛のことを考えただけで 泣けてきて胃が痛みます・・・。 美容院にいったとき私は伝えるのが苦手なのに切り抜きをもっていかず 大体のことを伝えて本をみてこんな感じでといったんですけど こんな髪型どんな本みても載ってないですよ・・・。 もうこれ以上髪の毛を痛めたくないですが、直してもらいたいです。 もっとゆるめのパーマをかけてくださいといったほうがいいのか、 それとも縮毛あててくださいというのか迷ってます。 そしてやり直しってお金とられないですか?

みんなの回答

  • akamusi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

パーマのかけなおしは、1週間ほど確実に無料ですが、ストレートにしたいとなると、スタイルチェンジということで、薬代は最低要求されるかもしれません。ましてや、縮毛矯正は無料でってことは、残念ながら、難しいかと思われます。

noname#164709
noname#164709
回答No.4

理容師で美容師です。 早速美容室へ行ってください。 希望した髪型が載っていた雑誌はまだあるでしょうから、 違いを指摘して直してもらいましょう、 方法は美容師に任せて余計な事は言わない事です、 我々は髪を傷めてお金を頂いていますがお客様が感じるほどの 痛みは残しません、これが技術力です、まして枝毛や切れ毛には なりません、というのが私の持論ですがすでに痛みを 感じているようならそれも指摘して対処してもらいましょう。 無料ですよ。

panchya
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます!! 明日美容院へ行ってきます。 希望した髪型でもう一度パーマをあてるのは怖いです・・・。 なのでストパーでもどしたいです。 やってくれるんでしょうか。 もともと髪型はレイヤーがはいっていてパーマがかけにくかったのかもしれません。 もとのようにもどってしまってもったいないような気もします・・・。 でももう日にちがないのでそうしたいです。 (でも絶対に大丈夫というのならパーマをあてたい・・・) 髪の毛が痛んでることも言ってみます。

noname#62743
noname#62743
回答No.3

一週間以内にやり直しに行かないと駄目ですよー!

  • karamatu
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

基本的にかけ直しは無料です。TELで確認して下さい。 痛みを考えると当日は無理と思うので、TELでパーマが強すぎて困るのでゆるくかけ直して欲しいと伝えて下さい。 自分が我慢できる程度にやり直してもらって、その対応次第で2度といかなければ良いんじゃないですか? ゆるすぎてパーマが落ちてしまった!とクレームになるよりは・・と思ったか、ミスでかかり過ぎてしまったかはわかりませんが・・・。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

お金は取られません。 もっとゆるめに…でもいいと思いますが またおばさんパーマにならないという保証はないですよね。 切抜きを持っていっても 同じようになるとか限りませんけど…(私の場合) でもやり直してもらいます。

関連するQ&A

  • パーマ失敗、どうするべきか?

    こんにちは。 先日、美容室にてパーマをかけました。 元々猫っ毛で髪の毛が細い為、ストレートにしていると 全体的にペチャンコになってしまい、髪形が決まらないので 思い切ってパーマをかけようと、美容室へ行ってパーマをお願いしたのですが、出来上がりが、パーマの癖が全くついておらず、ただ髪の毛が縮れたような感じになってしまいました。軽いアフロ状態です(;;) 希望がクルクルパーマだったのですが、爆発ヘアーになってしまい、 自分ではどうしようもない状態です(汗 このままの髪の毛では嫌なので、もう一度パーマをかけ直すか、 それとも縮毛強制をかけるか、悩んでいます。 出来たら、美容師の方、またはパーマに詳しい方がいたらぜひアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 美容院のパーマのもちは??

    この春髪型をイメチェンしてみようと思い立ち、パーマをかけてみようか悩んでいます。 美容院でパーマをかけると、だいたいどれくらいもつものなんでしょう?? 私は髪をアレンジするのが苦手なので、変にとれてしまったらそのあとどうすればいいかもよくわかりません。 あと、ボディパーマってどんな仕上がりになるんでしょう? いろいろ質問が多くてすいませんが、どなたか教えて下さい。

  • パーマの失敗

    先日手入れが簡単だというデジタルパーマをかけました。かなりのロングの髪の毛を毛先が痛んでいたので結構切りました。初めて行く美容院だったので雑誌の切り抜きを持ってイメージを伝えたんですがセットする時指でクルクルと巻くようにとやり方も教えてもらいいざ自分でやるとかなり面倒で思ったような髪型になりません。こんなに納得いかない美容院は初めてでした。あきらめるしかないのでしょうか?

  • パーマについて

    平山あやちゃんの様なウルフにパーマ(ボディパーマ?)をかけた髪型に憧れてます。 以前美容室にあやちゃんの切り抜きを持って行ったのですが、思うようにパーマがかかりませんでした。強めにかかってしまっておばちゃんみたいになりすごくショックで・・・。私が元から癖があるのが原因だと思うんですが、あまりにイメージとかけ離れてしまってるんです。私の髪質ではあやちゃんの髪型は無理なんでしょうか? ちなみに髪質は柔らかく、少なく、癖は結構あるほうです。今はウルフのショートですが、アイロンでストレートにしています。

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • 大阪市内南部で、痛まないパーマ液を使ったお勧め美容院を教えてください。

    こんにちは。32歳女性です。 現在、10年ほど通っている美容院があります。この美容院のパーマ液はとても私の髪に合っているのか、絶対に痛みません。美容院でも、「かければかけるほど髪にいいパーマ液です」という売り文句で長年売っています。私がたまに違う美容院へ行くと、すぐに痛んでしまいます。 最近私の専属だった女性が辞められてから、50代の年配の奥さんが私の担当になりました。それ以来、いつも髪型がいまいち気に入らないのです。なんか老けた髪型というか・・・。よく私は雑誌「ar」の切り抜きなんかを持って行くのですが、はっきり言って、雑誌の切抜きの写真をさらにおばさんくさくした髪型になります。ヘアカラーも、なんか老けた印象になります。長いこと通っているので、多少なあなあになっているのかもしれません。 私は32歳ですが、この年齢だと変に老けて見えたり、幼く見えたりしていろいろ難しいと思うんです。でも、それでも若く見られたい!20代に見られたいという気持ちがあります。 そこで、思い切って美容院を変えようと思います。

  • デジタルパーマ→縮毛強制

    12月17日にデジタルパーマをあてました。 そのときにやってほしいパーマの切抜きを持って行ったにも関わらず、どうみても全く違うパーマになってしまい、毎日毎日髪型がきまらず憂鬱です。 そこで、もう縮毛強制を当ててしまおうか、パーマを当てなおそうか迷っています。 今のとこ、縮毛強制にしてしまって自分でコテで巻く、というのがいいのではないかなと考えています。 しかし、17日にパーマを当てたばかりなので今縮毛強制でもパーマでもあてなおすと髪が痛んでしまうと思うんです。 でも、1月14日にアメリカに行ってしまい、たぶん1年ほど帰ってこないと思うので、何ヶ月か待つ時間がありません。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? 当てても大丈夫でしょうか? あと、当てなおす場合、前当ててもらったのと同じ美容院に行くべきですか? 私はほかのところに変えようと思っているのですが、その点はいかがですか?

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • パーマをかけたのですが・・・。

    昨日初パーマをかけました。 が、きつくかかりすぎてしまい私の思っていたのとは全然ちがうものになってしまいました;; 私の言い方があいまいだったので、他の美容院に行ってなおしたいと思うのですが、きつくかかったものをゆるくなおせるでしょうか?? またそのときは理想とする髪型の切り抜きなどを持って行ったほうがいいのでしょうか?