• 締切済み

パーマが変!!

いつもおせわになっています。 昨日美容院でパーマをかけたのですが 変なおばさんパーマでぼさぼさ頭になってしまいました!>< 大事な用事が一週間後にあるのに最悪で、髪の毛のことを考えただけで 泣けてきて胃が痛みます・・・。 美容院にいったとき私は伝えるのが苦手なのに切り抜きをもっていかず 大体のことを伝えて本をみてこんな感じでといったんですけど こんな髪型どんな本みても載ってないですよ・・・。 もうこれ以上髪の毛を痛めたくないですが、直してもらいたいです。 もっとゆるめのパーマをかけてくださいといったほうがいいのか、 それとも縮毛あててくださいというのか迷ってます。 そしてやり直しってお金とられないですか?

みんなの回答

• akamusi
回答No.5

パーマのかけなおしは、1週間ほど確実に無料ですが、ストレートにしたいとなると、スタイルチェンジということで、薬代は最低要求されるかもしれません。ましてや、縮毛矯正は無料でってことは、残念ながら、難しいかと思われます。

noname#164709
noname#164709
回答No.4

理容師で美容師です。 早速美容室へ行ってください。 希望した髪型が載っていた雑誌はまだあるでしょうから、 違いを指摘して直してもらいましょう、 方法は美容師に任せて余計な事は言わない事です、 我々は髪を傷めてお金を頂いていますがお客様が感じるほどの 痛みは残しません、これが技術力です、まして枝毛や切れ毛には なりません、というのが私の持論ですがすでに痛みを 感じているようならそれも指摘して対処してもらいましょう。 無料ですよ。

panchya
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます!! 明日美容院へ行ってきます。 希望した髪型でもう一度パーマをあてるのは怖いです・・・。 なのでストパーでもどしたいです。 やってくれるんでしょうか。 もともと髪型はレイヤーがはいっていてパーマがかけにくかったのかもしれません。 もとのようにもどってしまってもったいないような気もします・・・。 でももう日にちがないのでそうしたいです。 (でも絶対に大丈夫というのならパーマをあてたい・・・) 髪の毛が痛んでることも言ってみます。

noname#62743
noname#62743
回答No.3

一週間以内にやり直しに行かないと駄目ですよー!

• karamatu
回答No.2

基本的にかけ直しは無料です。TELで確認して下さい。 痛みを考えると当日は無理と思うので、TELでパーマが強すぎて困るのでゆるくかけ直して欲しいと伝えて下さい。 自分が我慢できる程度にやり直してもらって、その対応次第で2度といかなければ良いんじゃないですか? ゆるすぎてパーマが落ちてしまった!とクレームになるよりは・・と思ったか、ミスでかかり過ぎてしまったかはわかりませんが・・・。

• yu_chanpe
回答No.1

お金は取られません。 もっとゆるめに…でもいいと思いますが またおばさんパーマにならないという保証はないですよね。 切抜きを持っていっても 同じようになるとか限りませんけど…(私の場合) でもやり直してもらいます。