• ベストアンサー

琉球の風 探しています

NHK大河ドラマ「琉球の風」のビデオもしくはDVDを探しています。 色々と探しては見るのですが、当時の低視聴率もあってか、見かけたことも、聞いたこともありません。ご存知の方!HELPお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SU-CO
回答No.1

私は先日の夏休みに沖縄へ旅行をしてきました。 旅行から帰ってきてまずはじめに思ったことは「琉球の風」を見てみたいと思ったことです。 NHKの大河ドラマはこの10数年少しつまらなくてもがんばって1年間見てるのですけど、「琉球の風」だけはダメでした。 あの当時よりもいま再放送したらけっこう視聴率取れたりするのではと思います。NHKに再放送の予定や、BSなどでの放送予定はないかお聞きになってみてはいかがですか? 見たいですね「琉球の風」

参考URL:
http://xn--gdkzb6a8545a4ou.shops55.com/%E7%90%89%E7%90%83%E3%81%AE%E9%A2%A8_/%E7%90%89%E7%90%83%E3%81%AE%E9%A2%A8.html
mame1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は先日の夏休みに沖縄へ旅行をしてきました。 旅行から帰ってきてまずはじめに思ったことは「琉球の風」を見てみたいと思ったことです >>NHKの大河ドラマはこの10数年少しつまらなくてもがんばって1年間見てるのですけど、「琉球の風」だけはダメでした。 確かに・・。 ただ、文化が「明らかに日本本土と違うから、共感できない」という感じで、低視聴率だったのでは無いでしょうか? しかし、昨今は沖縄ブームがピークを過ぎたとはいえ、まだまだ持続しているように思います。 SU-COさんは沖縄の文化にふれたことによって「親近感が湧いた」のではないでしょうか。SU-COさん同様、私も沖縄県出身者ではありませんが、ひょんなことから、現在沖縄在住です。いろんな文化に触れたことによって、色んなものを見たくなり投稿した次第です。 >>NHKに再放送の予定や、BSなどでの放送予定はないかお聞きになってみてはいかがですか? そうですね。早速地元NHKにでも問い合わせてみます。 ありがとうございました!