• ベストアンサー

完全スキャンで検知 E:\WorkFlow.exe

windowsXPを使っています。 先程カスペルスキーでフルスキャンをしたところ合計5つの脅威が見つかりました。 3つは削除、隔離と表示されていたのですが下記の二つは「検知しました」としか表示されていませんでした。 「検知しました: リスクウェア Hidden install プロセスを実行します。: E:\WorkFlow.exe」 「検知しました: アドウェア not-a-virus:AdWare.Win32.Cydoor URL: http://ftp.vector.co.jp/pack/win95/net/www/download/fgf11.exe//WISE0016.BIN/cd_clint.dll 」 右クリック「無害化」とも選択できず、毎回「検知しました」とだけ表示されるのでなんだか気持ちよくありません。 workFlow.exeと検索をかけてみましたが海外サイトばかりでよく分かりませんでした。 正常なプログラムに誤ってひっかかっただけで問題ないのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかお教え願います。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

「workFlow.exe」を正常なプログラムとは、カスペルスキーは判断してないのでしょう。 グレーな「アドウェア」が入っていると言うことで検知している可能性が高いです。 ですが「アドウェア」ですから、カスペルスキーとしても排除することは、 あなたの判断に任せるという見解を出している可能性はあります。 そうでなければ、すでに隔離・削除する行動を実施しているのですから。 詳しいことを、ジャストシステムを通じて問い合わせするべきでしょう。

savesave
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ジャストシステムに問い合わせしてみます。

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.2

気になるといえば 「Hidden install プロセスを実行します」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/omakase/setup_06.php [警告が出る可能性があるexeファイル名]

savesave
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 まさに「Work Flow.exe」と名前が載っていますね。。。 でもなにもCDを入れていないのに検知とでるのはやはり少しおかしいですよね。 問い合わせてみることにします。