• 締切済み

携帯のメールって…

PCのメールにも言える事だと思いますが、普通、同じ人と何度もやりとりしていると、 Reマークが重なっていきますよね? 重ならないとなると、いちいち消してるか、あるいはメール自体を消しているか って事ですよね?? なんか気になってます。

みんなの回答

• neumann
回答No.5

「Re:」は必要ないという意見もありましたが、仕事でメールを使う際には「Re:」は重要です。 仕事でたくさんのメールを送受信するので、タイトルだけで内容が判断できるようにする必要があります。自分が出したメールのタイトルに「Re:」が付加されて返信されていれば「先日出したメールの返信だ!」とすぐに理解できます。勝手にタイトルを変えられたり「Re:」を消されると困惑することもあります。 個人でやりとりするメールなら「Re:」なんてどうでもいいですけどね。(^^;

回答No.4

こんばんは。メールの「件名」の「Re.」のお話ですよね? 私及び私の周りの友人は割とその「件名」から話を始めたりもします。 (例:件名「今日の授業ってさー?」→本文「試験だったっけ?」・・・等。陳腐な例ですみません!)また、そこまでいかなくとも「件名」で今の心境状況を語ることも出来るように感じるので返信方式を利用しても必ず「Re.」は消します。これは本当に各々の感覚でしょうが、私は個人的に「Re.」でそのまま自分の件名が返されてくるのはあまり好きではありませんねー。でもいろいろな考え方の人がいるでしょうし・・・難しいところですよね。 以前上司に「さっきのあなたからの『○○』メールの返事ですよ、という意味で『Re.○○』で送る」と言われたこともありますし。やはり個人の嗜好なのでしょうかね。

• neumann
回答No.3

・返信しないで新規にメールを送ればRe:はつきませんよね。 ・返信するときにRe;を消す人もいます

noname#3361
noname#3361
回答No.2

パソコン通信の時代から「Reマーク」は相手の方に失礼だと言われていました。(だから何故自動で付くのか私も疑問です。悪しき習慣だと思います。) 私はちゃんと消してますよ。

• Teenage
回答No.1

Re:が付かない、または1つしか付かないようになってるメーラー、携帯もあります