• 締切済み

9月の北海道

今度9月の下旬に北海道に行くのですが初めてなので実際どれくらい回れてどんな名所がどこにあるのかもわかりません。 そこで皆様にお願いなんですが2泊3日(ホテルは札幌大通り公園前?)で回れる名所、ここは良かったなどの情報、または簡単なプランを教えていただけないですか?ちなみに当日は朝の9時に新千歳空港について帰りは新千歳空港を午後7時に出発の飛行機です。 旅行中は空港に着いた時からナビつきのレンタカーを借りる予定です。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

• whatwhat
回答No.4

お泊まりのホテルは地下鉄東西線西11丁目駅と大通駅の真ん中あたりと記憶しています。 札幌市内の観光名所巡りでしたら、路線バスを使うのも趣があると思います。 ホテルから歩いて10分かからない場所に路面電車の停留所がありますので 中央図書館方面の電車に乗るとロープウェイ前停留所に着きます。 確か、路面電車利用者はロープウェイも安く利用できたはずです。 なお、北海道の運転マナーは良くないです。 車線変更ギリギリにウインカーを出すなら良いですが なかには出さずに首都高バトルか何かのように車線変更しまくる人もいます。 本州に比べ夕暮れが早く、薄暮時の事故が増える傾向にありますので 気を付けましょう。(と先日、免許更新で警察にて言われました)

• 3612masa
回答No.3

はじめまして 定期観光バスでコースを選んではいかがでしょうか↓ (運行期間に注意願います。) http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/area/ 例) 1泊目は、札幌市内観光 2泊目は、富良野・美瑛バスツアー >旅行中は空港に着いた時からナビつきのレンタカーを借りる予定です。 レンタカーは、費用がかかる割りに邪魔になると思います。(特に新千歳空港受渡しで札幌大通り付近に宿泊するのであれば) 参考までに

• rallyzuki
回答No.2

札幌の方には申し訳ありませんが、今から宿を変えて、富良野・美瑛方面にしたほうがよろしいのではないでしょうか。  2泊3日なら、空港からの往復も含めて、ゆったり観光できると思うのですが。

noname#86896
noname#86896
回答No.1

北海道在住です。 北海道ってあんまり楽しいところ無いんですよね!苦笑 名所といえば、時計台とかテレビ塔なのかも知れませんが、たいしたこと無いです。 大通公園近くのホテルなら、歩いてすぐなので行ってみるに越したことはないかもしれませんが。 レンタカーを借りるなら、富良野とか美瑛とか、ニセコとかにドライブに行くのもよいかもしれませんね! ○○ファームみたいなところで馬を見たりソフトクリーム食べたりする方が、札幌市内を回るよりは楽しいのでは…と、私は思います。 どこがよいのかよくわからないですが、この手の牧場だとか花畑なんかは至る所にあるので、インターネットでも雑誌でもたくさん見つけられると思いますよ。 あとは、藻岩山からの夜景はなかなかおすすめですね! 車でも登れますし、ロープウェイでも登れるはずです。これはなかなか綺麗…函館山の夜景も有名ですが、私はこっちの方が綺麗だと思います。 札幌駅エスタにあるら~めん共和国なんかも、楽しいかもしれないですね。道内の有名店が8店舗出店していて、ミニラーメンもあるので(確か)、食べ比べもできます。 あと、小樽なんかも古い建物が多くて綺麗な町です。 函館もお勧めですが、2泊3日だと行くのはきつそうですね。