• 締切済み

9月の北海道

今度9月の下旬に北海道に行くのですが初めてなので実際どれくらい回れてどんな名所がどこにあるのかもわかりません。 そこで皆様にお願いなんですが2泊3日(ホテルは札幌大通り公園前?)で回れる名所、ここは良かったなどの情報、または簡単なプランを教えていただけないですか?ちなみに当日は朝の9時に新千歳空港について帰りは新千歳空港を午後7時に出発の飛行機です。 旅行中は空港に着いた時からナビつきのレンタカーを借りる予定です。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

  • whatwhat
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.4

お泊まりのホテルは地下鉄東西線西11丁目駅と大通駅の真ん中あたりと記憶しています。 札幌市内の観光名所巡りでしたら、路線バスを使うのも趣があると思います。 ホテルから歩いて10分かからない場所に路面電車の停留所がありますので 中央図書館方面の電車に乗るとロープウェイ前停留所に着きます。 確か、路面電車利用者はロープウェイも安く利用できたはずです。 なお、北海道の運転マナーは良くないです。 車線変更ギリギリにウインカーを出すなら良いですが なかには出さずに首都高バトルか何かのように車線変更しまくる人もいます。 本州に比べ夕暮れが早く、薄暮時の事故が増える傾向にありますので 気を付けましょう。(と先日、免許更新で警察にて言われました)

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.3

はじめまして 定期観光バスでコースを選んではいかがでしょうか↓ (運行期間に注意願います。) http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/area/ 例) 1泊目は、札幌市内観光 2泊目は、富良野・美瑛バスツアー >旅行中は空港に着いた時からナビつきのレンタカーを借りる予定です。 レンタカーは、費用がかかる割りに邪魔になると思います。(特に新千歳空港受渡しで札幌大通り付近に宿泊するのであれば) 参考までに

  • rallyzuki
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

 札幌の方には申し訳ありませんが、今から宿を変えて、富良野・美瑛方面にしたほうがよろしいのではないでしょうか。  2泊3日なら、空港からの往復も含めて、ゆったり観光できると思うのですが。

noname#86896
noname#86896
回答No.1

北海道在住です。 北海道ってあんまり楽しいところ無いんですよね!苦笑 名所といえば、時計台とかテレビ塔なのかも知れませんが、たいしたこと無いです。 大通公園近くのホテルなら、歩いてすぐなので行ってみるに越したことはないかもしれませんが。 レンタカーを借りるなら、富良野とか美瑛とか、ニセコとかにドライブに行くのもよいかもしれませんね! ○○ファームみたいなところで馬を見たりソフトクリーム食べたりする方が、札幌市内を回るよりは楽しいのでは…と、私は思います。 どこがよいのかよくわからないですが、この手の牧場だとか花畑なんかは至る所にあるので、インターネットでも雑誌でもたくさん見つけられると思いますよ。 あとは、藻岩山からの夜景はなかなかおすすめですね! 車でも登れますし、ロープウェイでも登れるはずです。これはなかなか綺麗…函館山の夜景も有名ですが、私はこっちの方が綺麗だと思います。 札幌駅エスタにあるら~めん共和国なんかも、楽しいかもしれないですね。道内の有名店が8店舗出店していて、ミニラーメンもあるので(確か)、食べ比べもできます。 あと、小樽なんかも古い建物が多くて綺麗な町です。 函館もお勧めですが、2泊3日だと行くのはきつそうですね。

関連するQ&A

  • 4月末に 北海道へ 2泊3日のすごし方

    生まれて初めて北海道に妻と行く予定です。 旭山動物園は絶対行こうと思っているのですが、 新千歳空港からだとかなりの距離があるように 思うのですが、どの空港を使えばいいのでしょうか。 滞在先は札幌を考えてますので、空港からレンタカーで乗り捨て というプランで時間的に問題はないですか? また、4月下旬の北海道はどれくらい寒いのでしょうか? あと可能なら北海道日本ハム対西武ライオンズの試合があるので それも見ようかと考えております。

  • 北海道3泊4日

    6月に家族3人(子供3歳)で北海道3泊4日を計画しています。 空港でレンタカーを借りる予定です。 1日目新千歳空港午後12時30分到着、小樽泊 2日目旭山動物園へ旭川泊 3日目富良野ー美瑛ー札幌泊 4日目札幌観光ー午後4時ごろ新千歳空港出発 この日程でどうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めての北海道旅行に10月下旬行きます。

    初めての北海道旅行に10月下旬行きます。 私達夫婦と男の子2人(8歳、6歳)の4人です。 初日  午後1時前に新千歳空港に着き、小樽へ行き巡回バスで移動。泊まりは札幌。 2日目 札幌まちめぐりパスで白い恋人パーク、大倉山リフト、羊が丘展望台へ行こうと思います。 3日目 午後2時過ぎに新千歳空港から帰ります。 札幌は同じホテルに連泊です。旭山動物園は休園中です。 3日目にお薦めの場所はどこかあれば教えて下さい。 1日目、2日目でも教えて頂ければと思います。 荷物はホテルに寄らずコインロッカーを考えていますが札幌と小樽のどちらがいいですか? 尚、レンタカーは使いません。

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 北海道(道央、道南)車でのこの日程はどうでしょうか?

    こんにちは。 はじめて北海道に行くのですが、道や地理など全く知らないため皆様のお力お貸しください。 4泊5日です 1日目 千歳に11時到着 レンタカー千歳空港で借ります。 昼過ぎ千歳出発でそのまま旭川へ(できたら富良野経由) その日は旭川宿泊 2日目 朝一旭日山動物園へ(昼過ぎには札幌へ向けて出発したい) 札幌市内宿泊 3日目 札幌市内観光→洞爺湖に宿泊(できたら小樽も観光したい) 4日目洞爺湖→函館宿泊 5日目函館観光→14時ごろ函館発の飛行機にのる 北海道の観光名所など全く知りません。 今回は時間は短いながらも名所を押さえられたらいいかなと思ってまして、本などみましたがどれも名所なのかな?と思ってしまい決められません。 ここは行った方がいいなどありましたら教えてください。 後、無理や無駄などありましたら教えてください。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お力お貸しください。 よろしくお願いします     

  • 初めての北海道旅行

    はじめまして。 11月下旬に3泊4日で北海道旅行(レンタカー付)に行くことになりました。 プランとしては 新千歳空港→札幌(2泊)→未定(一泊)→新千歳空港 という感じで考えておりまして、移動手段はすべてレンタカーで行う予定です。 3泊目には、「景色の良いところ食事もできる有名な場所」を希望なのですが 自分で色々調べたのですが、全く絞りきれなくて途方に暮れてます。 お勧めは御座いますか? 札幌からのレンタカーでの移動なので、豪雪地帯は避けたいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 10月北海道旅行

    10月9日から二泊三日で旅行します。 一日目・・・旭川空港(昼着)       動物園       富良野泊 二日目・・・午前ラフティング       午後ちんたらドライブ       札幌泊 三日目・・・小樽散策       新千歳出発 まず二日目レンタカーで富良野から札幌までと、札幌から小樽はどのくらい時間がかかるのか。 気候はどうなのか。一応カーディガンを羽織る予定 問題ないプランかアドバイスお願いします。

  • 北海道4泊5日

    夏休みに4泊5日の北海道旅行を家族で予定しています。レンタカーも借りて旅行しようと思っています。 ドライブ重視で、ずっと雄大な景色ばかりを見て大きく北海道を移動するのは、中学生づれなので飽きてしまうと思います。 お勧めのコースがあれば教えてください。 一日目は午後13時ころ千歳空港に到着し、5日目に15時の便で千歳空港を出発します。 札幌・小樽・旭川動物園までは決まりましたが、他にいいコースがあれば教えてください。 よろしくお願いします。