rallyzukiのプロフィール

@rallyzuki rallyzuki
ありがとう数26
質問数12
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
19%

  • 登録日2006/05/28
  • MT車の購入について

    初めて利用させていただきます。 この度免許を取りました20代の女です。 仕事の関係でMTを選択しました。 早く慣れるためにも、MT車を購入しようと思っています。 まだ上手く運転できないですし、社会人としてもまだまだ未熟なので、手頃な中古車を考えています。 実は何年も前から『WiLL VI』に憧れていたのですが、ATなので泣く泣く諦めました。 最初はとても苦労しましたが、MTを取ったおかげで、車の構造?が素人なりに理解でき、それがきっかけで車に興味を持つことができました。今までは、車好きな子などが理解出来ませんでしたが、すっかり納得です。 前置きが長くなりましたが、MT車で女の子が好きそうな車はありますでしょうか?中古車では難しいかもしれませんが、これからの参考にさせて頂きます。 あと、良ければオマケで、皆さんのMT車についての考えど聞かせて頂きたいです。 せっかく興味を持てたので、いろんな車を知って、関わっていきたいですo(^-^)o

  • 初めての北海道旅行です。プランを立てれずに困っています。

    新婚旅行で北海道へ行くことになりました。 二人とも初めての北海道のため行きたい所はたくさんあるものの、どのようにまわればよいか分からずにいます。 往復ともに飛行機利用。 (マイレージを使ったため、パック旅行には申し込みませんでした) 日程は、 往路 4月27日 17:15着 復路 5月1日  14:55発 どちらも新千歳空港発着です。 行きたいところは、 札幌、小樽、函館、旭山動物園です。 できれば、温泉地にも一泊してみたいと思っています。 お伺いしたいのは、 (1)この期間で上記すべてをまわるのは可能か (2)可能であればどのような順番でまわるべきか (特に旭山動物園は平日に行ったほうがいいですよね。) (3)レンタカーは必要かどうか? (荷物の持ち運びを考えると必要な気もしますが、札幌などではかえって邪魔になるとも聞いたので悩んでいます) (4)不可能であれば、どこを削るべきか 二人とも九州在住で東京よりも北に行ったことがなく、今回の旅行をとても楽しみにしています。 ぜひ、皆様にアドバイスしていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • 北海道プランについて相談にのってください♪

    7月12~14で北海道旅行へ行きます。 できるだけ時間に余裕を持ったプランを立てたいと思いますが、 プランがなかなか決まらないので、相談にのってください。 1日目 13:55 新千歳空港着、3日間レンタカーで移動     新千歳→(時間あれば一旦新札幌のホテルへ)→札幌市内観光    →藻岩山展望台→新札幌泊 ★札幌市内観光で必ず見たいのは、旧道庁と時計台(写真撮影)ですが、時間的に余裕があるので(たぶん)、ほかにオススメがあれば教えてください。 また、札幌ではあまりみたいところがなさそうなので、小樽観光に変更すると時間的に厳しいですか? ホテルには夕食後、20時頃には戻りたいです。 2日目 新札幌→旭山動物園→美瑛→富良野→富良野泊    ★渋滞覚悟しています。朝1から昼すぎ頃まで動物園を見てそれから美瑛・富良野観光をします。 美瑛はオススメのところはどこでしょうか? 富良野はファーム富田は必ず見ようと思いますが、ほかに時間的には見る余裕はあるでしょうか?あるとしたら、オススメはどこでしょうか?個人的な疑問として、いくつかのラベンダー畑を回る方もいますが、いろいろ見ていて飽きることはないですか?どこのラベンダーも同じような感じで飽きるなら、ファーム富田だけでいいかなと思っています。 ファーム富田をのんびり観光した場合は、どれくらいの時間がかかりますか?              3日目 富良野→新千歳空港(15:15発)      ★3日目は主に帰るだけですが、おみやげがたぶんまだ買えていないと思うので空港で買おうと思います。(それとも空港以外でおみやげはココというところありますか?) あと、帰り道にちょっとしたオススメの場所はありますか?たぶんそんなに時間はないと思うのですが・・・ なければ、そのまま空港へ行こうと思っています。       よろしくお願いします。    

  • 初夏の北海道旅行

    初夏(7月)に北海道を1周する旅行を考えています(レンタカー) のんびり回ったとして、何日ぐらいを想定すればよいでしょうか? また、お勧めの場所、ルート、ホテル等がありましたら教えて頂ければ 大変助かります。北海道は始めてのドライブです。千歳空港か、近辺の 空港がスタート地点になります。よろしくお願い致します。

  • 初☆北海道旅行

    まだ日程も決まっておらず、 二泊三日くらいで行ってみたいな~程度なんですけど 北海道にまだ一回も行ったことがなく 北海道が広すぎてどこに行ったらいいかわかりません… なのでおすすめの場所教えてください!! 旅行の主な目的は、牧場です♪ 旭川動物園みたいな有名な観光スポットではなく 自然がたっぷりの乳搾り体験や乗馬、 アイス作りなどができる場所教えてください!! 三日間牧場というわけにもいかないので(笑 そのほかにも楽しいところやきれいなところ ココは行っといたほうがいい! というところあったら教えてください☆ でもやっぱり初めての観光だったら 個人で行かず、ツアーなどで行ったほうが いいのでしょうか??