2ちゃんねるへの書き込みができない理由と対策法

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるへの書き込みができない理由とは?公開プロキシからの投稿は受け付けていません!対策法の解説。
  • 2ちゃんねるでの投稿ができない問題について詳しく教えてください。公開プロキシによる投稿制限とその対策法についても教えてください。
  • 2ちゃんねるへの書き込みができない理由と対策法について教えてください。公開プロキシからの投稿は受け付けていません!対策法の詳細を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込めない(公開PRO(ry

初めて質問します。 ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) と出て、2ちゃんねるに書き込めません。 ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★の批判要望板に名前欄fusianasanで書き込もうとしてもNGです。 以前にもリファラ情報が変といわれて、しばしば書き込めず。 設定いじったり、ウイルス対策ソフトをマカフィーからウイルスバスターにしてみたり…でも解決せず。 何回か投稿試したら書き込めるのでもう放置してて、そのうち面倒くさくなってきて… しばらく2ちゃんから離れてて、数ヶ月後に久々に書き込もうとしたらこれです。 もちろん、公開プロキシつかってる覚えはないです。 (というか公開プロキシって何?  ウィキペてみたけど、よく理解できず) だれかよい対策法教えてください。 以下、書き込もうとしている内容です。 名前: p220208137039.bftoyama.coralnet.or.jp(fusianasanとしてるのになぜかこれに…) E-mail: 内容:(見やすいよう一字さげます)  公開PROXYからの投稿は受け付けていません(1)  の報告スレはここ?  IPネットワークアドレス:  220.208.137.39  診断結果:  DSBL×  BBQ 焼かれてたり焼かれてなかったり  BBX○  書き込めない板:  全部っぽい  DSBLの解除要請ページで情報を送信しようとすると出るメアド:  postmaster@p220208137039.bftoyama.coralnet.or.jp  postmaster@coralnet.or.jp  abuse@p220208137039.bftoyama.coralnet.or.jp  abuse@coralnet.or.jp  ケーブルテレビ:  コーラルパーク?  富山県高岡市

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

コーラルパークのIPアドレスが2ちゃんねるで「公開PROXY」と認識されてしまっています。残念ですが、書き込みはできません。

situmon191
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それはどうしようもないですねw

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるで書き込みできなくなりました

    昨晩23時50分ころまでは書き込みできたのですが、日付が変わってから 「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」 という表示で全く書き込みができなくなりました。 自分なりに色々調べて異常がなかったので、fusianasanで書き込めるスレにいきましたが それでも書き込めない状況です。 荒らし行為は一切してませんし、なんでこうなったか分かりません。 分かるかたいましたらお願い致します。

  • 2ちゃんねるの規制にひっかかって書き込めません

    2ちゃんねるの規制にひっかかって書き込めません。「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」と出ます。しかし、プロキシ接続はしてないです。チェックしたら「BBQにされてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」となっております。半年くらい前にかなり連投とかしていたのが原因のようです。 どのようにしたら以前のように書き込めるようになるのでしょうか? もう、半年くらい書き込めません。助けてください

  • 2チャンネルの投稿規制

    2チャンネルに投稿しようとしたところ、 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) と出たので調べていくと、ウイルスに感染したパソコンからの接続や 荒らし行為に対処するために規制しているということのようですが、 掲示板にウイルスを感染させるようなことはできないだろうし、 連続投稿は自動的に規制されているから、IPアドレスを特定して 規制する意味がないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 2chは公開プロクシでどの板にも書き込めないの?

    2ch対応公開プロクシってのが載ってあるhttp://www.getproxy.jp/で公開プロクシを見つけて 2chで書き込もうとしているのですが、どのプロクシも書き込めません。 「公開プロクシでの投稿は禁止!」と出ます。 2chは規制が厳しくなって公開プロキシで書き込めないようになっているんですか? p2.2ch.netなど有料のプロクシじゃないと書き込めないですか?

  • 2chにかきこめません(´;ェ;`)

    ブラウザからも専ブラからも書き込めません。 でてくるメッセージは ERROR! ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) ホストXXXX-ipad67osakakita.osaka.ocn.ne.jp です。 プロキシ設定とか分からないのでいじってないんですが どうすればいいんでしょう。

  • 2ちゃんねる

    私パソコンの知識が全くないので、質問させていただきます。 2ちゃんねるに書き込んだら、「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」って出て、 書き込めない時の早見表 http://info.2ch.net/wiki/index.php?%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%E1%A4%CA%A4%A4%BB%FE%A4%CE%C1%E1%B8%AB%C9%BD というものを読んでいたのですが、ここの該当欄の対策の所でポートを閉じて解除を待つってあるのですが、ポートってなのことですか? また解除の仕方が分かりません。

  • 2ちゃんねるで・・

    スレッドに書き込もうとすると 『公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)』 と出て書き込みできません。 プロキシは使ってないと思うのですが・・ http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%A5%D7%A5%ED%A5%AF%A5%B7%A4%B8%A4%E3%A4%CA%A4%A4%A4%CE%A4%CBPROXY%B5%AC%C0%A9%A4%CB%B0%FA%A4%C3%A4%AB%A4%AB%A4%C3%A4%BF%BE%EC%B9%E7%A4%CE%C2%D0%BD%E8%CB%A1 を読んでみたんですけど、 Macでの解除の仕方等よくわかりません。 どうしたら良いでしょうか。。

    • 締切済み
    • Mac
  • BBQが黒こげ?

    前2ちゃんでうpされたzipを開いたら山田なんとかというウイルスに感染して変になって2ちゃんにも書き込めなくなったのでさっきPCを再セットアップしたのですがまだ2ちゃんに書き込めません(公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) とでる、proxiは外した)そこでhttp://sv2ch.baila6.jp/chk_relay.cgiでチェックしたらBBQというところが黒こげになっていました、まだウイルスに感染してるのではないかと思ってウイルスバスター2006でチェックしてwinny悪用ウイルス専用駆除ツールというのでもチェックしたのですがウイルスには感染してませんでした、どうすれば書き込めるのでしょうか?

  • iモードからのネット接続について

    EZBBSの掲示板を管理しています。荒らし対策のため、匿名・公開ともにプロキシサーバ経由での書き込みを禁止しました。 するとiモードからの書き込み、管理も出来なくなりました。 携帯からのアクセスは公開プロキシ経由になるようで、一旦アクセスを解除して自分の携帯から書き込んで、自分のIPを調べたらproxy200XX.docomo.ne.jpというものになっていました。 iモードはプロキシサーバ経由でしかネット接続できないものなのでしょうか? 「フルブラウザ」で接続すると料金が高額になってしまいます。それ以外の方法でプロキシサーバを通さずにアクセスしたいのですが、良い方法をご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。 尚、頂いたアドバイスに対するお返事は夜になってしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 数日前までは入れたサイトにアクセスができなくなってしまいました

    ほんの数日前まで、チャットをしていたサイトに、突然、入れなくなってしまいました。 「公開プロキシ禁止」というメッセージが出てしまいます。公開プロキシについて調べてみたのですが、他の場所を経由して入ろうとした事などないのです・・・。普通にパソコンを買って、普通に接続していたつもりなのですが、自分が知らない間に触ってはいけないファイルなどを壊してしまったりしたのでしょうか・・・。 そのサイトでは、公開プロキシではないならセキュリティレベルを下げてアクセスしてみてくださいとも表示されるのですが、試してみても開くことすらできませんでした。まさか、ウィルス感染などをしてしまったのでしょうか・・・。 結局、自分で調べても解決できませんでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 環境は、WindowsXPで、ADSLで、LANで接続しています。入れなかったチャットのアドレスはこちらです。 http://www20.big.or.jp/~sunrise/ 皆さんは入れると思います・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL