• 締切済み

通信で経済か商学部

現在社会人で、26歳。社会のことをもっと知りたいためと、仕事に生かすため、そしてもっと教養を深めるために仕事をしながら、通信の大学を考えています。  今検討しているのは、経済学部と商学部です。  パンフレットを見てなんとなくわかるのですが、実際これらはどのような勉強をするのでしょうか。  私は営業をしているのでどちらかといえば仕事により関連した方を学びたいと思っています。

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.2

同じような質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164634.html

• mgca
回答No.1

仕事により関連しているのは商学部だと思います。大学にもよりますが商学部の場合、マーケティングや簿記など営業職に必要な知識を学ぶことになりますし、基本的な経済理論もかじるはずです。