• ベストアンサー

住宅の風呂釜について

こんばんは 教えていただきたいのですが 住宅のお風呂釜を処分したい場合何処に連絡すればいいのでしょうか? このたび市営住宅から退去することになったのですが、風呂釜も処分して退去するように・・と言われました。 欲しい方がいれば差し上げたいくらいです。 何処に言えば処分して頂けるのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#48474
noname#48474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humu001
回答No.1

市町村にもよりますが、粗大ゴミ扱いでいいと思います。 持ち込み扱いになる場合もあります。処分費も数千円かかる場合もあります。 市役所にご確認を。 又、鉄くず等処分している会社があればただで引き取ってくれる場合もあるかもしれません。取りには来てくれませんね。 程度にもよりますがリサイクルショップで引き取ってくれる場合もあります。地域性も有りますが都市ガス プロパンガスダメな場合も有るかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• reglus
回答No.2

お近くにリサイクルショップがあれば、訊いてみてください。 設備関係は扱わない所もありますが、扱っている所であれば、値段が付くかどうかは別として引き取ってくれるはずです。