• ベストアンサー

松坂投手。年俸に見合った活躍してると思う?

mr-115の回答

• mr-115
回答No.5

西武ファンで、ずっと松坂を見て来ました。 松坂って、悪い時はホントに悪くて、いい時は手をつけられない程いいって感じでした。両極端なんです。4年前かな、近鉄戦で2回で9点取られたりしたこともあるし、悪い時は連打、連打、一発とかなんです。 変わってないな~と思いました。ただ、後半は悪い時は自分で調整できるようになってたし、日本ではネームバリューで押さえられてたかもしれないです。 レッドソックスでは、松坂登板の時は打線の援護があまりないみたいですね。西武時代、大体相手チームもエースをぶつけてきたのでそういうことが多かったです。1年目だから、慣れてないし勝ち数もそこそこだから、ルーキーとしてみれば、良しかな?!と思います。 メジャーリーグは日本に比べて破格の年俸だし、日本とは価値感も違うと思います。