• ベストアンサー

東京駅で

夜行列車で早朝に東京駅へ着きますが、シャワー、洗面、着替えなどできるところありませんか?たしか銭湯みたいなところがあったような・・・

  • 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok7974
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

これでどうでしょうか? ◆http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/index.html#q1-2

0621p
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

その他の回答 (9)

noname#53234
noname#53234
回答No.10

NO.5です。すみません、男性ではないので実際利用したことがありません。ただいつも入り口を見ていて「ここから行ける」=「同じ」だと理解していました。名前を変えたという回答も閉店したことで理解していただけるかと思っていました。NO.7さんのおっしゃるとおり、閉店して経営者も変ったところまで説明しないといい加減な回答になってしまいますよね。 惑わせてしまいここで深くお詫びします。

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.9

No.7ですが、旧クーアと湯楽三昧は同じ場所ではありませんよ。 湯楽三昧へ行くにあたって同じ入り口に入っても行けるだけであって、東京駅とは全く違う建物です。 クーアが名前を変えた訳ではありません。元々両者は別々に営業していて、クーアが営業を終了しただけです。クーアは東京駅の同じ建物内にありましたが、湯楽三昧は東京駅とはつながっていません。 旧クーア:千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲地下名店街中央 湯楽三昧:中央区日本橋 3-3-15 出しゃばってしまうようで申し訳ありませんが、一応確認のために。

noname#53234
noname#53234
回答No.8

補足です。同じビル内なので東京駅構内と説明してしまいました。一度改札は出ます。大丸の地下入り口と並んでいます。当方先程回答しました写真を参考に。お店HPにも地図がありますし、駅員、八重洲付近の店員さんに聞けばすぐ分かりますよ。 NO.2さんのご回答でいいんです。クーアが名前を変えただけですから以前の東京温泉と場所は同じです。

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.7

No.5の方がおっしゃるとおり「湯楽三昧」がありますね。男性専用ですが。 早朝は割引料金がありお得です。 ただ、場所は東京駅構内ではないですよ。八重洲口から出て3分ほど歩きます。ちょっと場所が分かりにくいので初めての場合は入り口を見つけるのに多少迷うかもしれません。

noname#37663
noname#37663
回答No.6

No.2です。 ありりゃ・・閉店していたのですね、申し訳無い事をしました。 同じ建屋内で便利だったんですが・・。 最近寝台に乗っていないって事かな・・。 たまには飛行機を止めて寝台に乗ろう♪ 質問者様失礼いたしました<(_ _)>

noname#53234
noname#53234
回答No.5

http://www.imatokyoeki.com/2006/10/post_137.html 東京温泉ステーションプラザ 東京クーアのことですか? 閉店して違う施設になっているようです。というか名前が変りました。 http://www.keiyousen.com/blog/2007/08/post_81.php 現在は「湯楽三味」です。 http://www.sauna.co.jp/ 場所は同じ東京駅構内ですよ。

  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.4

こちらはどうですか? 御徒町ですが、燕湯は行ったことあります。 着替える場所がスノコになってなくて、 床が濡れていることがあること以外は快適でした。 以下参考サイト http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3324/etc/baths_in_tokyo.html 品川方面でしたらコインシャワーという手もあります。 http://wiki.livedoor.jp/gimix/d/%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C9%CA%C0%EE%B6%E8%A4%CE%A5%B3%A5%A4%A5%F3%A5%B7%A5%E3%A5%EF%A1%BC 東京での目的地によっては、シャワー付のネットカフェを 探すという手もあります。

  • S-P-A
  • ベストアンサー率0% (0/42)
回答No.3

朝8時までですが、江戸遊はどうですか? ここが間に合わないなら、神田駅前のシャワー付ネットカフェで。

参考URL:
http://www.edoyu.com/kanda/index.html
noname#37663
noname#37663
回答No.2

男性専用となってしまいますが、こちらは駅ビル内ですから近くて良いですよ♪ 東京クーア【http://www.sauna.or.jp/kan/kan0051.htm】 私も寝台列車で到着後一風呂浴びて仕事に良く行きます。 ただ入浴時にはサウナパンツの様な物を履かないといけません。 でもとても地下とは思えない位広くて気持ちよいです。

参考URL:
http://www.sauna.or.jp/kan/kan0051.htm
0621p
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅近辺の早朝、朝食が取れるお店を教えてください。

    祝日に夜行列車で東京に行きます。 早朝5時過ぎに東京駅に着くのですが、早朝に空いているお店を教えてください。出来たらゆっくり出来てお値打ちなお店をお願いします。

  • 東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています!

    東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています! 8月下旬に東京駅から出る夜行バスで、関西方面へ夫婦で行く予定があります。自分の住まいは田舎ですので、昼間に一旦東京へ出て、夜行バスの時間を待っての出発です。できれば出発前にシャワーでも良いので汗を流してからバスに搭乗したいのですが・・・以前まであったという東京駅内の銭湯(?)はもうなくなっているとわかり、困っています。女性も男性も利用できる立ち寄り湯・スーパー銭湯・ホテル等でお風呂だけ提供しているなど、駅周辺でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅付近で早朝ゆっくりできるところ

    よく東京出張するのですが、スケジュールによっては夜行列車を使うことがあります。 午前6時頃に東京駅に到着するのですが、それから仕事先へ行くまで(東京駅発は8時半から9時頃)の間、ゆったりと時間をつぶせるところを探しています。 昼間だったらエステや美容院とかに行くのですが、東京駅にあるサウナは男性専用のようです。 早朝の東京駅付近で、女性でもゆっくり時間をつぶせるところ、仮眠できるところ等をご存知でしたら教えてください。

  • 東京のお風呂

     今度友達の結婚式で東京に行きます。  地方から上京するのですが、仕事の都合で夜行バスで行き、早朝に東京駅につくという計画です。  結婚式は、11時に始まるのですが、それまでにお風呂に入って、美容室に行き、ドレスに着替えたいのです。  いろいろ銭湯など調べたのですが、早朝から開いているお店がありません。  そこで、東京駅から港区三田方面で早朝からお風呂に入れるお店を教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • 東京駅 パウダールーム

    私はこの夏に東京まで夜行バスで行く予定です。 夜行バスなので、東京駅に到着するのが朝5時くらいの早朝になってしまいます。 東京に着いてから化粧や髪形を整えたいと思っています。 そこで、東京駅内、または東京駅周辺に早朝からゆったりと化粧直しなんかができるパウダールームのようなものはないでしょうか?コンセントも使いたいと思っています。 有料でもかまいません。 ただ、私はまだ高校生なので、高校生でも安心して使えるところを探しています。

  • 新宿、渋谷近くの駅で早朝銭湯

    月曜日の朝5:45に新宿駅に夜行バスで到着してからどこかで銭湯かシャワーを浴びて、 遅くとも9:15には青山一丁目の駅に到着して出勤したいと考えています。 新宿、渋谷等に、早朝に開いている銭湯かホテルでかりれるお風呂等、ご存知の方いませんでしょうか? 次の月曜に利用したいと考えているので、急いでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 東京に早朝に着くのですが

    夜行バスで東京へ行くことになったのですが、 朝6:00に着くので、暇を潰すところを探しています。 もんじゃ焼を食べたいので、昼前に月島に行く予定なので、10時くらいまでの間の時間を潰したいのですが、 東京駅か月島駅周辺で、どこか早朝から空いている、個室で寝転べるスペースのある漫画喫茶があったらおしえてほしいです! もしくは、寝転べるスペースのある銭湯とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅の「東京温泉」とは??

    夜行バスで東京駅に行くと到着が早朝になってしまうため店などの開店までの時間を持て余すことが多いのですが、そんな人や通勤まえの人たちのための 「東京温泉」なるお風呂屋さんが東京駅の構内にあると聞きました。 私は今まで何度も夜行バスで東京に行っていますが、まったく初耳ですし その情報をくれた人もうろ覚えなのでイマイチ信用できません。 詳しい情報をお持ちの方、教えて下さい。気になって仕方がありません。

  • 新宿駅付近の銭湯

    夜行バスで新宿に早朝到着予定です。 新宿駅付近(1駅か2駅位なら範囲内です)で、 早朝から営業している銭湯ってありますか? 健康ランドやサウナのような所ではなく、 安くワンコイン程度で入れる銭湯を探しています。

  • 東京駅近辺の銭湯、シャワー

    深夜バスで大阪から東京駅まで行く予定です。 東京駅近辺で銭湯かコインシャワーのような施設があれば教えてください。