• 締切済み

茨城(水戸)から大阪へ行くには?

水戸から大阪まで行きたいのですが、 これまで新幹線などを利用したことがなく分かりません。 なので詳しくおしえていただきたいです。 とくに条件などはありませんが乗り換えが少ない方が嬉しいです。 あと、なにかアドバイスがあればお願いします!

みんなの回答

回答No.6

 夜行でも大丈夫ですか?だったら、いい方法がありますよ。  関鉄バスが、水戸から京都経由大阪まで夜行高速バスを運行しています。これだったら乗り換えゼロ、寝ている間に大阪まで連れて行ってくれます。  http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/osaka/osaka.htm

all-one
質問者

お礼

新幹線しか思いつかなかったので凄く参考になりました! この方法なら迷わず行けそうです。自分でも詳しく見てみます^^ ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

飛行機のほうが乗換が少ないかな? http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/hitachi_mito.html 大阪の行き先によっては、新幹線より速くて安いかも。 特に、神戸空港行きのスカイマークは直前購入でも安いですし。

all-one
質問者

お礼

飛行機は苦手なんです;; せっかくアドバイスくれたのにすみません。 ありがとうございます^^

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

>とくに条件などはありませんが乗り換えが少ない方が嬉しいです。 時間に余裕さえあれば、乗換なしで行けます。 料金も新幹線の半額ぐらいではないでしょうか。 ただ、ネーミングのセンスに大きな問題があります。 http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/osaka/osaka.htm

all-one
質問者

お礼

ネーミングは大丈夫です^^参考になりました。 ありがとうございます!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 表示順序:乗換回数で 水戸→上野で「特急」使わないなら 上野の手前「日暮里(にっぽり)」で乗換 山手/京浜東北線で、混雑する東京駅の先「品川」乗換の方が 駅の構造が単純なので 解り易いです。 水戸駅の「みどりの窓口」で「水戸→大阪」の切符が(往復)買えます。

all-one
質問者

お礼

簡潔な説明で有り難いです。 アドバイスさんこうにしますね^^

  • ok7974
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=08201031&intext=%90%85%8C%CB&outcode=27127021&outtext=%91%E5%8D%E3&month=200708&day=30&hour=11&min=38&arrive=&way=first&airplane=on&sprexprs=on&utrexprs=on&max=5&sort=&half=on&cut=on&direct=on&x=41&y=7◆(あすの始発;水戸→大阪) お近くの「みどりの窓口」で用紙に必要事項を記入して特急券を発券してもらってください。 上野からは京浜東北線(ラインカラー:水色)ないしは山手線(ラインカラー:鶯色)で東京駅へ。新幹線利用なら品川でもいいでしょう(乗り換えの面で便利です)。 案内板や駅・列車の放送に注意し、わからないことがあれば駅員・車掌に訊いてください。 都内在住でもで質問攻めをしている方が大勢います。

all-one
質問者

お礼

質問してる方が多いのは驚きました; 駅員に聞くのは恥ずかしいなと思っていたんですが、参考にします。 ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

常磐線で水戸から上野に出て山の手線か京浜東北線で東京駅。東京駅から新幹線で新大阪。2回乗り換えです。

all-one
質問者

お礼

簡潔にまとめていただいて分かりやすいです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 豊橋から大阪まで・・・

    はじめまして。 豊橋から大阪までなるべく安く行きたいのですが 今の知識ですと新幹線(ひかり利用)しかおもいあたりません。。 大阪には朝8時前後につきたいのですが、夜行バスもなく 新幹線も名古屋まででてから乗り換えが一番早いとまで 調べられました。他にどのような方法で朝早く大阪までいけるか おわかりになるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  • 水戸駅で「のし梅」買えますか?

    今度、茨城へ旅行します。お土産として「のし梅」を頼まれているのですが、乗り換えのわずかな時間を利用して、駅構内で買うことはできるでしょうか? 改札を一旦出るほどの時間は取れません。地元の方やよく水戸駅を利用する方、ご教示下さい。

  • おすすめの引越し業者(茨城、水戸→東京)

    教えてください。条件としては安くて丁寧なことです。ちなみに3年前横浜から茨城の水戸に引っ越してきたときにはアリさんマークの引越しセンターを使い、非常に満足しました。しかし、アリさんマークが水戸には無いそうなので…。よろしくお願いいたします。

  • 新大阪での電車の乗継を教えてください

    8月1日(水)の14:50に新幹線で「新大阪」に到着します。 そこから、阪堺電軌阪堺線の「寺地町」という駅に向かいたいのですが、効率の良い行き方を教えてもらえませんか。 乗換え回数が少ないほうがいいのですが、検索するといろんなパターンが出てきて、何が最良なのかよく分からないのです。 新幹線を降りてから、乗換えまでにどの程度の距離かも分からないですし、もしかしたらタクシーを利用した方が無難なのでしょうか。 もしタクシーならば、リーズナブルに行けるといいので、どこから利用するのがよいかなど、大阪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 水戸駅からディズニーランドへの行き方

    近々中学生の友達同士でディズニーランドへ行く計画があります。 水戸駅からの乗車で、出来るだけ安く、乗り換えも少なく行きたいのですがBESTの方法を教えてください。 (あまり電車を利用した事が無いので、詳しくお願いします) 宜しくお願いします。

  • 茨城県水戸市について教えてください。

    茨城県水戸市について教えてください。 何回か行ったことはありますが、実際に住むにはどうなのでしょうか?他から来た人を市民の方は受け入れてくれるのか、また純粋にどういった市なのか水戸にゆかりのある方いらっしゃいましたら教えてください。 不安でいっぱいなので回答してもらえると嬉しいです。

  • 茨城県水戸市で!

    現在、水戸駅南口再開発事業でホテル・商業施設などを誘致する みたいですが、ホテル・商業施設・駅ビルのそれぞれ核となる テナントなどを知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。 というか決まっているのでしょうか? 私の勘ではなんとなく東急くさいんですが。。 いま、水戸に住んでいないので全く情報がありません、是非知りたいので お願いします。 追伸:あと水戸で行っている再開発や事業プロジェクトなんかもあれば教えて 欲しいです。お願いします。

  • 大阪から静岡の新幹線について

    新幹線で大阪から静岡に向かいたいのですが、大阪からは静岡に行けないのでしょうか、、? 調べていると新大阪からとばかり出てきます。大阪から静岡に新幹線で向かう際の乗り方(乗り換え)など詳しく教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

  • 茨城県水戸市から岐阜県岐阜市までの行き方

    バス新幹線電車を使って水戸市から岐阜市までお金があまりかからない行き方を教えて下さい(*_*)

  • 帰省ルート(大阪~水戸)

    結婚して茨城県から大阪にやってきました。 年末の帰省の方法として出来るだけ楽に帰りたいのですが、どのような方法がありますか? 例えば、伊丹から福島空港(あるのかないのか?)へ飛んで水戸まで鉄道を使うとかあり得ますか?