• ベストアンサー

御嶽ロックガーデンまでの移動時間と混み具合を教えてください

御嶽ロックガーデンまでの移動時間と混み具合を教えてください。 9月8日か9日に御嶽ロックガーデンへ行こうと考えています。 青梅線で御嶽駅まで行き、その後はバスで滝本駅へ移動、ケーブルカーで御嶽山駅へ移動します。その後は何らかの手段でロックガーデンへ移動します。 御嶽駅からロックガーデンまでどのくらいかかるか(道路の混み具合でもかわります)を知りたいのと御嶽山駅からロックガーデンまで1番早く行く手段を知りたいのです。 ハイキングが目的ではなくて、ロックガーデンの下見に行くことが目的なので途中を端折っても構わないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiyuk
回答No.1

ケーブルカー・御岳山駅からロックガーデンへは歩いて行くしかありません。 御岳神社への道の途中からハイキングコースへ入り、1時間程です。 周遊コースがあり、3時間位かかります。 http://www2.ocn.ne.jp/~mitakevc/courseinforock.html ロックガーデンといっても小さな渓流沿いに「七代の滝」と「綾広の滝」 といった見所がある場所で、イメージと違うかもしれません。 ロックガーデンの七代の滝の直下まで、五日市から養沢川沿いに 林道が通ってます。 狭い道ですが最短のアプローチになります。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mitakevc/courseinforock.html
patorashe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toshiyuk
回答No.2

NO,1 の追記です。 JR御嶽駅からケーブル御岳山駅までは路線バス、御岳山ケーブル それぞれ、30分位の間隔の運転なので、乗り換えを含め、最大 1時間30分かかることもあります。

patorashe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠いですね。