• ベストアンサー

指定外繊維レクセルとは?

2つ質問させてください! 服の素材と、作られる過程についての質問なんですが。素人な質問です。よろしくお願いします。 (1)指定外繊維のレクセルとはどんな素材ですか? (2)服が作られる過程の質問です。 例えば、レーヨン50%とナイロン50%などと表示してある服があったとします。他の素材でもいいんですが・・ そういう何種類かの素材の服で作られている服って、糸の状態の時に素材を混ぜ合わせて作るんですか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。20代女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

1の「レクセル」に関しての質問は、過去質でありましたので貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1589899.html 2について。 そうだと思います。 2種類以上の異なった繊維を混ぜて糸にした物は「混紡糸」って言います。 それで織り上げているんですね。