• 締切済み

「マッタリ系」ってどんな印象ですか?

最近、地方や使う人によって 「マッタリ」の意味が違うように感じたのでお伺いしたいのですが、 (1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? (2)↑とろい印象受けますか? (3)マッタリ系の人好きですか? 主観で結構です。 回答お願いします。 年齢・性別も教えて下さい。

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.7

No.2でご回答した男性です。 お礼コメントどうもありがとうございます。 それでは、ご質問にお応えします。 >あなたは血液型A型ですか? いいえ、O型です。 >マッタリ系ってO型女性に多いと感じますか? 特に感じないです。 血液型で内面判断をしない方なので。

3jiroishi
質問者

お礼

再投稿有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

sinjouさまへ「まったり」は2ch用語じゃないですよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DE%A4%C3%A4%BF%A4%EA 2chでは「マターリ」とかじゃなかったっけ? まあ、私は2chを利用しないので詳しくは無いですが・・・ どっちにしろ、2chが後だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

30代女性 同じく30代の姉妹がいるのですが、 旅先でまったりしたいね・・・と言った際、流石に二度と使うなと注意したような・・・ 2ch言葉は、冗談でも使わない欲しいです。キモイので。 キモイの語源も2ちゃなのか? でも、生理的に気持ち悪いの以下を表す、凄い言葉だとは思います。 きもいって。 まったりは・・・単純に酷い言葉だなと思ってます。 まったりって、どんな人の事だよ?気持ち悪い男の人を形容する言葉? と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? おっとり? (2)↑とろい印象受けますか? 印象としてなら受けるでしょうね。 (3)マッタリ系の人好きですか? 好きですね。 早口でまくし立てるセカセカした方よりは良いですね。 30代、男。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 とろい印象は受けるけど嫌いではない ですか。 なるほど。 早口の件について回答があると思いませんでした。 早口が好きな人っているのかなぁ…と新たな疑問が湧いてきました。 早口に関するアンケートも取ってみようかと考え中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakutam39
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

(1)のんびりで癒し系な人のことを指すと思います。 (2)悪くいうとそうですね^^; (3)好きですよ~。私と気が合いそうです(笑) でも無知なマッタリ系は嫌ですね>< 17歳、女。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 悪くいうと という事は、受け止める側の感覚によるという事なんですね。 >無知なマッタリ系は嫌ですね。 アハハ~、ズバリ言いますね(大爆笑) あなた面白い!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.2

こんにちは、24歳の男性です。 主観でご回答いたします。 >(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? ノンビリとしたマイペースな人だと思います。 (2)↑とろい印象受けますか? 現実で考えるとイライラの印象を受ける。 漫画やアニメなら和むような癒しの印象を受けます。 (3)マッタリ系の人好きですか? 現実に見てるとイライラしてしまうと思うので、 個人的には好きになれないと思います。

3jiroishi
質問者

補足

支障無ければで結構です。 あなたは血液型A型ですか? マッタリ系ってO型女性に多いと感じますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.1

(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? 最近ちょくちょくテレビに出ているスザンヌ?かなぁ... (2)↑とろい印象受けますか? とろいというのか、もしくはゆったりというか... (3)マッタリ系の人好きですか? 好きでもなく嫌いでもなく、普通です。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 マッタリ=ゆったり ですか。 なるほど。 悪い意味ではないみたいですね。 早々の回答嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 0型女性はどんな印象ですか?

    最近血液型に興味が湧いてきました。 年齢・性別・血液型によって受ける印象の違いがあるかどうかを調べてみたいのです。 ご協力お願いします。 O型の女性は好きですか?     ↑ 好きな方も嫌いな方も理由を教えて下さい。 貴方の年齢・性別・血液型を教えて下さい。

  • 第一印象がいいのはどっち?

    (1)顔はいいけどファッションセンスがない人 (2)顔は良くないけどファッションセンスがある人 どちらが第一印象いいですか? 回答に貴方の性別を入れてもらえるとうれしいです。 たくさんの意見よろしくお願いします

  • 各世代の印象(特徴)について教えて下さい。

    各世代の印象(特徴)について教えて下さい。 それぞれの世代においてどういう印象を持たれているかを調べたいと思っています。 印象なので主観に頼る部分も大きいとは思いますが構いませんので、皆さんがもたれている印象について教えて下さい。 対象とする世代は今現在の20歳位、40歳位、60歳位の各層です。 またどの世代からどう思われているかも知りたいので、可能であれば回答される方の年代(20代とか30代とかざっくりで結構です)も教えて頂けますと助かります。 勿論年齢層における特徴(一般的に若い人が稚拙であったり年配者が保守的であったりすること)もあるでしょうが、出来る限り、今現在の各世代の特徴という観点からのお答えを頂きたいと思います。 特に思い浮かばない年齢層は飛ばしても構いません。 宜しくお願いします。

  • 「できちゃ婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受ける印象はどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別お願いします。 <任意です>

  • 好印象を与える。

    自分は今年から高一で、知ってる人も同じ高校に一人しか行きません。 ので、キャラを出来る限りイメチェンをしようと思うのですが、 みなさんは第一印象はどのような人が好印象になりますか? それと、最近自分の性格を判断するテストみたいなのをやったら、優しさが低く、冷静な人と出てしまいました。 自分でもイヤな性格です。 そこで、思うのですが、皆さんはどのようなとこに、この人優しいと思いますか? 最後にもう一つだけ、皆さんは、どのようなとこに好印象をもちますか? すべての質問は性格などだけではなく、見た目についてもOKです。 ちなみに自分は男です。 それにしても説明下手ですみません。

  • 宗教への印象は?

    私はある宗教の熱心な信者なんですが、 日本人は宗教に対してどんな印象を持っているのか、 気になりました。 だいたいの年齢と性別を添えて宗教の印象をお答えください。 世間の意見ではなく自分の意見で答えてください。

  • この女性の印象を教えてください。

    NHKの朝の番組の「おはよう日本」の平日スポーツキャスター杉浦友紀さんの印象を教えてください。 ※ 差支えなければ、回答者様の性別・だいたいの年齢も教えてください。 ※ できれば、このコーナー以前の活躍を知らない方からの回答の方がいいです。 ※ ご存知なければ、お名前を動画検索で探してこのコーナーの放送をご覧のうえご回答ください。

  • 印象

    初対面の時に「この人優しくて良い人だな」と思っていたのに一週間ぐらい経って急に本当の性格を表してきて怖いと思った事が過去にあります。パッと見た印象と時間が経って本当の性格が表れる時の印象と大きく違う人っておられますよね。。皆さんはそのような人を見かけた事がありますか。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    非常におこがましい質問ですみませんが。 私の顔はあくまで一般人の中でどういう印象でしょうか? 容姿に対するコンプレックスがひどいです。 最近性格が内向気味です・・。 年配の人からはかわいい感じとか言ってもらえますが お世辞としか思えません。 以下から選ぶとどういう印象でしょうか? ある程度回答が得られましたら写真は削除いたします。すみません。 (1)大人かわいい系 (2)綺麗系 (3)普通、普通以下

  • 「ドン引き」「空気読め」「寒い」これらの単語にどのような印象を持ちますか?

    毎度お世話になります。シシュポスと申します。 最近よくこのコミュニティーで見かける言葉に「ドン引き」という単語が有ります。 「ドン引き」とは凄く「引く」という言葉のようです。他にも「寒い」、「空気読め」と言う単語が 有りますが、私はこれらの単語に関して良い印象を持ちません。 価値観を押しつけている感じがします。 皆様は如何お考えでしょうか。この質問は同意を求める質問では有りませんので、 「私はそうは思わない」という意見も聞きたいと思います。 ご回答の際は、おおよその年齢と性別を教えていただければ幸いです。 尚、私は26歳の男性です。どうぞ宜しくお願いします。