• 締切済み

「マッタリ系」ってどんな印象ですか?

最近、地方や使う人によって 「マッタリ」の意味が違うように感じたのでお伺いしたいのですが、 (1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? (2)↑とろい印象受けますか? (3)マッタリ系の人好きですか? 主観で結構です。 回答お願いします。 年齢・性別も教えて下さい。

みんなの回答

noname#74091
回答No.7

No.2でご回答した男性です。 お礼コメントどうもありがとうございます。 それでは、ご質問にお応えします。 >あなたは血液型A型ですか? いいえ、O型です。 >マッタリ系ってO型女性に多いと感じますか? 特に感じないです。 血液型で内面判断をしない方なので。

3jiroishi
質問者

お礼

再投稿有難うございます。

• Devil-Ear
回答No.6

sinjouさまへ「まったり」は2ch用語じゃないですよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DE%A4%C3%A4%BF%A4%EA 2chでは「マターリ」とかじゃなかったっけ? まあ、私は2chを利用しないので詳しくは無いですが・・・ どっちにしろ、2chが後だね。

• sinjou
回答No.5

30代女性 同じく30代の姉妹がいるのですが、 旅先でまったりしたいね・・・と言った際、流石に二度と使うなと注意したような・・・ 2ch言葉は、冗談でも使わない欲しいです。キモイので。 キモイの語源も2ちゃなのか? でも、生理的に気持ち悪いの以下を表す、凄い言葉だとは思います。 きもいって。 まったりは・・・単純に酷い言葉だなと思ってます。 まったりって、どんな人の事だよ?気持ち悪い男の人を形容する言葉? と思いました。

• Devil-Ear
回答No.4

(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? おっとり? (2)↑とろい印象受けますか? 印象としてなら受けるでしょうね。 (3)マッタリ系の人好きですか? 好きですね。 早口でまくし立てるセカセカした方よりは良いですね。 30代、男。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 とろい印象は受けるけど嫌いではない ですか。 なるほど。 早口の件について回答があると思いませんでした。 早口が好きな人っているのかなぁ…と新たな疑問が湧いてきました。 早口に関するアンケートも取ってみようかと考え中です。

• sakutam39
回答No.3

(1)のんびりで癒し系な人のことを指すと思います。 (2)悪くいうとそうですね^^; (3)好きですよ~。私と気が合いそうです(笑) でも無知なマッタリ系は嫌ですね>< 17歳、女。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 悪くいうと という事は、受け止める側の感覚によるという事なんですね。 >無知なマッタリ系は嫌ですね。 アハハ~、ズバリ言いますね(大爆笑) あなた面白い!!

回答No.2

こんにちは、24歳の男性です。 主観でご回答いたします。 >(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? ノンビリとしたマイペースな人だと思います。 (2)↑とろい印象受けますか? 現実で考えるとイライラの印象を受ける。 漫画やアニメなら和むような癒しの印象を受けます。 (3)マッタリ系の人好きですか? 現実に見てるとイライラしてしまうと思うので、 個人的には好きになれないと思います。

3jiroishi
質問者

補足

支障無ければで結構です。 あなたは血液型A型ですか? マッタリ系ってO型女性に多いと感じますか?

• hermit_
回答No.1

(1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? 最近ちょくちょくテレビに出ているスザンヌ?かなぁ... (2)↑とろい印象受けますか? とろいというのか、もしくはゆったりというか... (3)マッタリ系の人好きですか? 好きでもなく嫌いでもなく、普通です。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 マッタリ=ゆったり ですか。 なるほど。 悪い意味ではないみたいですね。 早々の回答嬉しいです。