• 締切済み

「できちゃ婚」についてどのような印象を受けますか?

「できちゃった婚」と聞いてまず心に受ける印象はどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別お願いします。 <任意です>

みんなの回答

noname#39776
noname#39776
回答No.6

28の男です。 3つ下の妹が昨年子供ができ、勢いで今年2月に結婚しました。 はっきり言って、そういう人間ではないと思っていたのでがっかりしました。 時代の流れで、できちゃった婚もOKみたいな風潮になっていますが、ただ無計画なだけです。 本当になんで避妊しないの?と思います。 相手の男に特にそう言いたい。 たいていできちゃった婚する男ってほとんど経験がない奴ですよ。 でも甥はかわいいし、まあいいかと思っていたら甥が1才にならずにまた妊娠・・・さすがに「おいおい」と思いましたよ。 無計画にもほどがあるだろと思いましたね。 というかなぜ避妊しないんだよ!ってね。 相手の男は避妊ってことを知らないのか・・・ そして数週間後に流産の報告・・・ わたしが親だったらさすがに怒りますよ。 私事になってしまいましたがこんな感じです。

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51242
noname#51242
回答No.5

「できちゃった婚」という言葉が市民権を得ていること自体はどうかと思います。 やましい事だとは思いませんが、あまり堂々と発表できることではないように思いますね。順序があべこべですから。 正直なところ、「子供できちゃったから、結婚するか」という消極的な理由での結婚はどうかと思います。 結婚など全く意識してなかったのに、妊娠を結婚の主たる理由にされたら、生まれてくる子供も可哀想ですね。 でも、ご本人たちが幸せなら、周りがとやかく言うことではないですね。 できちゃった婚とそうでない結婚とで、入籍後10年目の、離婚率を見てみたいです。おそらく前者の方が離婚してる率高いだろうと推測します。

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

こんにちは。 単純に。 計画性無いな・・と。 後は、いつまでもつんだろうと言う心配。 授かり婚・・・良く考えたなぁ とも思います。 辻ちゃんが出来ちゃった婚で会見した時に、「避妊しなかったんですか?」の 問いに思わず、私もうなずきましたね。 その通りだと。 ちなみに、うちの兄夫婦も結婚が決まってからですけど 式の直前に妊娠発覚。 思わず唖然でした。 何やってんだこいつって。 30代 既婚者・女です

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64582
noname#64582
回答No.3

・頭の悪い二人だなあ ・だらしない二人なんだろうなあ ・デキなかったら結婚しなかったんだろうなあ ・職場の皆は大人だから誰も言わないけどカッコ悪いなあ ・授かり婚とかヌカしてるけど、そんなとこでカッコつけてもしゃあないやろ 第一印象としてはこんなところです。 30代男

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>「できちゃった婚」と聞いてまず心に受ける印象はどのようなものですか? 都合の良い言い訳みたいです。 「おめでた婚」も言いかたとしてスキでは有りません。 適切な言い方 「ズッコンバッ婚」 こう言う表現なら大賛成です。

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.1

30代後半、男性です。 最初に考えることは、「ああ、大変だろうなぁ」ということです。 あくまでも個人的な考えですが。 人間二人が一緒に暮らす夫婦というのは、やっぱりうまくいかないこともあるわけです。 離婚の話なんかでも、子供もいるから離婚はできない、でも配偶者とはやっていけない、という悩みって多いです。 まず二人でやっていけるのかを見た上で、それから子供が生まれてという方が、後になって問題が生じる可能性を少しでも減らせるんじゃないのかな・・・という風に考えてしまいます。 そう言うと、結婚してなくても同棲して二人で暮らすことを理解しているという方もいるかもしれませんが、将来まで見据えた上でとか、親族との関係とか、そういったことは結婚という段階があって初めて現実的な部分が発生しますからねぇ。 子供が生まれるから結婚ってことは、その部分を摺り合わせていく部分と子供を育てるって部分を一気にやるわけです。 しかも、子供のためには別れないことが一番良いという前提の中で・・・。 いやぁ、本当に大変なんじゃないかなぁ。

noname#39341
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルのタイプミスのため一旦締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「できちゃった婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受けるのはどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別もお願いします。 <任意です>

  • できちゃった婚はありですか?なしですか?

    あなたの中でできちゃった婚はありですか?なしですか? それぞれの理由を聞かせて下さい。 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • できちゃった婚について

    できちゃった婚について、あなたの意見をお聞かせください。 賛成か反対かなども。 子供ができたから「しょうがなく」結婚する、というような気がして私は反対でした。 でもそれも違うのかな~と思い始めてきて^^;(そういう人もいるのかもしれませんが) 皆さんの意見と一緒に年齢、性別も教えてくださると嬉しいです。

  • できちゃった婚 あなたは容認派? 否定派?

    あるニュースによると意外な事に30代のほうが容認する派が多いとか?(本当かなぁ) できちゃった婚が5年以内に離婚する確率は80%という話も聞きます。 (でも年代によって違うような気もしますが) そこで皆さまに質問です。 できちゃった婚 あなたは容認派? 否定派? あなたの年代・性別も合わせてこたえてくださると幸いです。 あと理由もあればお願いします(例:結婚の後押しになるからetc)

  • 「マッタリ系」ってどんな印象ですか?

    最近、地方や使う人によって 「マッタリ」の意味が違うように感じたのでお伺いしたいのですが、 (1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? (2)↑とろい印象受けますか? (3)マッタリ系の人好きですか? 主観で結構です。 回答お願いします。 年齢・性別も教えて下さい。

  • 0型女性はどんな印象ですか?

    最近血液型に興味が湧いてきました。 年齢・性別・血液型によって受ける印象の違いがあるかどうかを調べてみたいのです。 ご協力お願いします。 O型の女性は好きですか?     ↑ 好きな方も嫌いな方も理由を教えて下さい。 貴方の年齢・性別・血液型を教えて下さい。

  • デキ婚で良かったと思う人いますか?

    私の理想は、誰が何と言おうと 結婚→妊娠→出産 です。 最近はデキ婚が当たり前になっているような気がしますが… 私はどうしても許せません。 両親がデキ婚じゃなくて良かったとさえ思います。 (結婚年数と自分の年齢を逆算してみた) 正直、デキ婚にいい印象はありません。 でも偏見は良くないと思うので、 デキ婚で良かった事、 デキ婚カップルがうらやましく思えた出来事、 教えて下さい。 念のため申しますが、 “親が赤ちゃんの面倒見てくれてラクだった” “金銭面は親が工面したのでラクだった” みたいな答えは拒否しますw

  • デキ婚って。

    お世話になります。 私は現在バツ1子持ちです。 あるバツ1子無し男性と知り合って以前話す機会があったのですが、その時彼がこんな事を言っていました。 「オレはできちゃった結婚でも良い。」 と。 彼の年齢は30代後半。 その年でその発言?ととても驚いてしまいました。 私が計画性のないいわゆる若い頃のデキ婚で離婚したクチですのデキ婚という言葉やそれでも良いという考えの人間に異常に反応してしまっているのもあります。。。 30代後半でこの発言。。。 真意の程を聞いてみました。 すると納得する部分もあったのです。 彼は前妻さんとは死別のようです。 子供はなし。 自分の子供が欲しいという気持ちが強いようで、自分の年齢を考えたら余計なんでしょうね。 子供が欲しいという思いが強いからこそ、結婚した後で実は相性が悪かったことが判明。なんてことがあっても嫌なのでそれだったらデキ婚の方が・・・との内容でした。 経済力もそれなりにありますし若い世代の計画性のないデキ婚とは少し違うかな?というのが私の印象です。 子供がいなくてもいいじゃないか ・・・と言う方もいますが子供が欲しいという気持ちゆえの考えだったようです。 この考えどう思いますか? 私はなんとか納得できるのですが。

  • 宗教への印象は?

    私はある宗教の熱心な信者なんですが、 日本人は宗教に対してどんな印象を持っているのか、 気になりました。 だいたいの年齢と性別を添えて宗教の印象をお答えください。 世間の意見ではなく自分の意見で答えてください。

  • 見た目年齢

    この人のぱっと見年齢、何歳くらいに見えますか? ユーチューバーです。 何歳から何歳くらい〜でもいいです。 貴方の性別と年代もできたら教えてください(こちらは任意で)