• 締切済み

Google Analyticsの(not set)表示について

Google Analyticsのレポートを見てみますと、各レポート上に(not set)表示が 出るのですがなぜなのでしょうか? 例 ユーザー → 地図上のデータ表示 → 国/地域の情報: Japanと進みますと レポート上に(not set)表示している箇所があります。 原因がわかる方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vtetfn
回答No.1

ちょっと技術的なことは分からないのですが、例のお話でしたらアクセスしてきたIPから「IPアドレス割当国」である日本以上に細かい都市名を割り出せていないということだと思います。私のレポートでもJAPANで終わってしまっているものが多いですね。 組織や学校などからのアクセスではなく、大手プロバイダーからのアクセスだと地域まで割り出さないのかな? http://nakanohito.jp/ このページの下の方に書いてあることが参考になるかもしれません。 また http://www.iphiroba.jp/index.php も参考になるかもしれません。 ちょっと他の項目で(not set)を見つけられなかったので、不確かな情報で申し訳ないです。

adleon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうござます。 ご回答の中で >日本以上に細かい都市名を割り出せていないということだと思います。 Google Analyticsのレポート上では、細かい都市がわりだせているのですが ユーザー → 地図上のデータ表示 → 国の情報 → Japanをクリックしますと 都市別のアクセスを確認できるのですが 例 1.Chiyoda 2.(not set) 3.Tokyo 4.Osaka 5.Fukuoka >大手プロバイダーからのアクセスだと地域まで割り出さないのかな? なるほど、そうなのかもしれないですね。 地域情報を公開していないプロバイダーからのアクセスが(not set)表示になっていまうの可能性がありますね。 >ちょっと他の項目で(not set)を見つけられなかったので、 >不確かな情報で申し訳ないです。 いえいえ、早急のアドバイスありがとうございました。 その他の項目なのですが、 ネットワーク環境 → 接続速度のレポート上で Unknown と表示されていることを(not set)と表示されていると勘違いして質問していまいました。 すみません。