• ベストアンサー

電話の短縮番号の消し方

ナショナルパナソニックKX-PW3CLというFAX電話なのですが、処分したいと思います。  その処分の前に子機の方にはいっている短縮番号を消したいと思います。7~8年前のもので説明書もないため、消し方がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEXAS_CB
回答No.5

パナソニックKX-PW5CLの取扱説明書では、 子機の短縮を削除したいときは、 1.短縮ボタンを押す 2.#を押す 3.短縮番号(0~9)を押す 4.番号を入力せずに、短縮ボタンを押す 以上で、登録削除できると書かれています。 たぶん同じだと思いますよ。

21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。消すことができました。(^o^)

その他の回答 (4)

回答No.4

消し方は分からないのですが、変更の仕方なら… 機能ボタン→#200→短縮番号を二桁で入れる →電話番号を入力する→画質(登録ボタン) →文字コードリストで相手の名前を入れる →画質(登録ボタン)→ストップボタン で変更が出来ます。破棄したいのか、変更したいのか分からないのですが、 ちなみに文字コードは 機能→#→043→スタートでプリントアウト出来ます。

21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしてもダメなら破棄するつもりでしたが、おかげさまで消すことができました。〈^o^) 大切に使っていたものなので、他の場所で使うのですが、番号が残っていると困りますので。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

この商品は松下通信ではなく九州松下電器製です。 添付URLを参照ください。

参考URL:
http://www.kme.panasonic.co.jp/cstmsvc/quest/ac_quest.html
21kyoko
質問者

お礼

参考URLを教えていただいて、ありがとうございました。とても助かりました。〈^o^) おかげさまで破棄せず、他の場所で使うことができます。

noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 下記の所へ電話をして聞く方法も有ります。 社名 松下通信工業株式会社 本社 〒223-8639 横浜市港北区綱島東四丁目3番1号 電話(045)531-1231(大代表) ファクス(045)542-5105

21kyoko
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。とても助かりました。(^o^)

回答No.1

処分というのは、破棄するのでしょうか。 その場合は、ドライバーで分解して、中に入っている基盤を壊せば大丈夫です。 判らない場合は、適当に壊してから、短縮が使えるかどうか確認してください。 短縮の登録方法が判るのでしたら、でたらめな電話番号を、上書きで登録すれば、古い登録番号の記憶が新しい番号に書き換えられます。

21kyoko
質問者

お礼

処分というのは粗大ゴミに出すという意味です。でも電話番号が入っているので 困っていました。分解すればよいのですね。大切にしてきたものなので、それは 思いつきませんでした。  幸い、番号を消すことができましたので、処分せず他のところで使うつもりです。早速のお返事をありがとうございました。〈^o^)