• ベストアンサー

ウィルスバスターについて

先日、無線LANを導入したのでウィルスバスターの無線LANパトロールを有効に したところ同じIPから何度もアクセスがあります。 無線LANのセキュリティーは設定してあるので大丈夫だと思うのですが 毎回警告画面のようなものが表示されて困っています。 どうにかならないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》同じIPから何度もアクセスがあります ネットワークにルーターを使用していますよね、 このIP(192.168.**.**)は多分ご自分のネットワーク内のモデムかルーターの筈です。これらを信頼ゾーンに登録したらいかがですか。 》無線LANのセキュリティーは設定してあるので大丈夫 無線LANセキュリティの3点(暗号化<AESがベスト>,MACアドレスフィルタリング,SSID不可視化)が設定されていればまず侵入されることはありませんから「無線LANパトロール」を無効にした方が精神衛生上よろしいかと思います。私はそうしています。 しかし折角の機能なのに利用しないのはもったいない、ということでしたら次のように設定すれば多分警告は出にくくなると思います。 ・「家庭内ネットワーク2」で「編集」をクリックして「ネットワーク情報」タブの中の「ローカルネットワーク情報を・・・」にチェックを入れて「情報を取得する」でOK。