• ベストアンサー

コンタクトのゴロゴロ

flapper705の回答

回答No.2

私も同じようなことがありましたよ。 普段メガネとコンタクト(使い捨てワンデイタイプ)を使用しています。 ドライアイで頻繁ではありませんが、定期的に眼科に通院しています。 ある日kazu6771さんと同じような症状があり、ゴロゴロとした違和感があり、コンタクトを使用せず診察を受けたところ「石ですね」と言われ、その場で手術してもらいました。(正直びっくりして怖かったです) でも手術と言ってもとても簡単なもので、点眼麻酔をして診察の椅子に座ったまま、医師と向かい合わせで、ほんの2~3分でした。 医師曰く、「石と言っても脂肪、たんぱく質の塊のようなもので、白く、本当に小さいものです。もう一方の瞼の裏にもできてますよ。でも小さいから今のところ切らなくて大丈夫。」とのことでした。 石なんて知らなかったけど、こんなコトもありますからもう一度眼科で診察を受けてみてはいかがでしょう?

kazu6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね…。 そう言うコトもあるんですね。 何度も、ゴロゴロする事を伝えているんですが、中々見つけてもらえないんですかね…。 切った後は、スグにコンタクトはつかえるようになるんでしょうか??

関連するQ&A

  • 目の充血、違和感

    昨日の夜から目が充血し、瞬きをするたびに、目にゴミが入っているような違和感を感じます。 しかし実際に目を見てみても何のゴミも無く、 瞼を指で軽く押さえると、瞬きをした時と同様に目に違和感を感じます。 私は普段使い捨てのコンタクトレンズを使用しているため、 もしかしたらコンタクトで眼球に傷がついたのかも、と思ったのですが、目頭に花粉症のときのような痒みもあります。 これはものもらいなのでしょうか? 病院で診察してもらう日まで、自宅で何もせず放置しといて大丈夫でしょうか・・? 暇なときでいいので回答をください。 よろしくお願いします。

  • コンタクトをすると目の痛みが・・

     ハードコンタクト暦20年です。今まで特に問題もなく使用していましたが、突然今年の2月に両目にものもらいができ、そのあたりからコンタクト装着時に違和感が出てきました。洗うとよくなるのですが、しばらくすると同じ症状になります。そのうち痛みがひどくなり痛くて使用できないほどです。   眼科では目の傷の薬や、瞼のアレルギーの薬を処方されましたが、すぐに痛みや違和感がでてくるため、現在はメガネで過ごしています。先生は原因不明といわれるし・・ 次回は涙の成分の検査をすることになっていますが、果たして原因がわかるか不安です  どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?早くコンタクト生活に戻りたいのです。情報よろしくお願いいたします。

  • ソフトコンタクトレンズが…。

    ソフトコンタクトレンズの破片が目のどこかにいっちゃいました。 会社について目が乾燥していたので目薬をさしたら片方のコンタクトがどこかに行き目に激痛が走り急いで洗面所で取り出したのですがコンタクトが少しちぎれていていました。 焦っていたので、何故かそのコンタクトを水で流してしまってちぎれた破片がどこにあるのかがわかりません。今、目にない状態だと 思うんですが、目には何の違和感もなく、至って痛みもないです。 洗面所の辺りを探したんですがなく今困っています。もしかして目の裏にいってしまったのではないかと心配です…。 もし目にあったらどのような事をして取り出せばいいでしょうか? コンタクトは一日使い捨ての水色のコンタクトです。

  • コンタクト違和感

    昨日コンタクトをつけてから数時間後、右目だけまぶたの裏に違和感がありました。 ゴロゴロする感じです。 その後コンタクトを取ったのですが、違和感は続いたままで、今日も違和感があります。 充血や目やになどはありません。 原因はなんでしょうか? 眼科に行くべきなのでしょうが、仕事の都合で眼科には当分行けません。 市販の目薬で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • ソフトコンタクト

    コンタクトをし始めて一週間になるのですが、左目だけの違和感がぜんぜん取れません。 違和感というのは、何かコロコロ?するような感じ。 二、三分に一回そのような感じがして、まぶたを触らないと直りません。まぶたを触れば普通に戻ります。 ちょっとこすったり、下まぶたを下にベローとやったりします。 最初はまだコンタクトになれていないからだと思ったのですが、いつまでたっても直らないのでこれは何かの病気ですか? それとも目に何かできものができたからなのでしょうか?

  • 目の中でコンタクトレンズが破損!?

     朝にコンタクトレンズ(ソフトレンズの使い捨て)をつけて出勤し、 昼頃に違和感があったので、目にまつ毛が入ったかなあ。と、思い 目の中を探しましたがまつ毛やゴミが入ってなかったので、 コンタクトを外すと、端の3ミリほどが破れて欠けていました。 その欠けたコンタクトの破片がみつかりません。 2週間の使い捨てで3日目でした。目の中に破片はないようですが 眼球の裏に入りこんでないか心配です。痛みはなく、寝てません。 眼科へ行くのがいいと思いますが、時間がなくて。。。 万が一、眼球の裏に入っていた場合、いつかでてきますか? それとも、大事になりますか?

  • コンタクトが無い!!

    先程家に帰ってきて、コンタクトを外そうとしたら右目のコンタクトが ありませんでした。 コンタクトは2週間交換の使い捨てです。 今日昼寝をしてしまい1時間ほど寝てしまいました・・・ 痛みは全くありませんし、違和感もありません。。。 ソフトで外れることってあるのでしょうか?? それとも目の裏側に入ってしまってるのでしょうか?? ちょっと、不安です(-_-#)

  • コンタクトしてもぼやける?!

    1ヶ月前程から2週間使い捨てコンタクトを使用しています。(無料お試し) それで新しいのを開けて1週間経っているのすが、右目がどうもおかしいのです。 昨日辺りから乾燥しているような違和感があり、左目をつぶるとボヤけていてるんです。 目薬を差すと少しはマシになるんですがすぐ戻り、レンズを洗浄しても良くはなりませんでした。 左右を間違えたのかと思いましたが違った様です。 片方の目だけ急に視力低下した訳ではないですよね?! ただ目の状態が悪いだけなのでしょうか?

  • コンタクトをしていると目がゴロゴロしたので眼科に行ってみてもらいました

    コンタクトをしていると目がゴロゴロしたので眼科に行ってみてもらいました。 「目に傷がある」との事で、目薬をもらい1週間コンタクト中止を言われました。 1週間後に再度、受診して見てもらうと「傷は治ってるから目薬さしながらコンタクト再開して下さい」と言われました。 なので次の日からコンタクトをしてるのですが、まだゴロゴロした感じがあります。 かゆみなどは全くありません。 これは目に問題があるのじゃなくてコンタクトに問題があるのでしょうか? コンタクトは、2週間使い捨てですが、ずっと使って来てる物です。 開封して1週間ぐらいのものです。

  • コンタクトが入れづらい

    1日の使い捨てコンタクトを使用してます。 3年くらい使用してますが、ある日から左目だけなかなかコンタクトが入らなくなりました。 入ったとしても少しゴロゴロする時があります。 そして、左目の下辺りがたまにピクピクして、何か違和感があります。 ピクピクするのは目が疲れてるからでしょうか? ピクピクとコンタクトが入れづらくなったのは、何か関係はあるのでしょうか? コンタクトを作る時に眼科で検診してますが、特に何も言われません。 よろしくお願いします。