• ベストアンサー

コンタクトのゴロゴロ

flapper705の回答

回答No.2

私も同じようなことがありましたよ。 普段メガネとコンタクト(使い捨てワンデイタイプ)を使用しています。 ドライアイで頻繁ではありませんが、定期的に眼科に通院しています。 ある日kazu6771さんと同じような症状があり、ゴロゴロとした違和感があり、コンタクトを使用せず診察を受けたところ「石ですね」と言われ、その場で手術してもらいました。(正直びっくりして怖かったです) でも手術と言ってもとても簡単なもので、点眼麻酔をして診察の椅子に座ったまま、医師と向かい合わせで、ほんの2~3分でした。 医師曰く、「石と言っても脂肪、たんぱく質の塊のようなもので、白く、本当に小さいものです。もう一方の瞼の裏にもできてますよ。でも小さいから今のところ切らなくて大丈夫。」とのことでした。 石なんて知らなかったけど、こんなコトもありますからもう一度眼科で診察を受けてみてはいかがでしょう?

kazu6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね…。 そう言うコトもあるんですね。 何度も、ゴロゴロする事を伝えているんですが、中々見つけてもらえないんですかね…。 切った後は、スグにコンタクトはつかえるようになるんでしょうか??