• 締切済み

山梨県でカワサキ逆輸入モデルを取り扱う店を探しています

題名のとおりなのですが、ZX-10Rを購入したいと考えています。 ブライトで調べるとレッドバロンが二件とカワサキショップ、タイヨウというところがあるようです。 レッドバロンのほうは両店舗とも行ったことがあり店員のカオも大体わかります(一軒ではミッションの原付と小型バイクでお世話になっており、もう一軒のほうでは友人が親子でお世話になっているんです) しかし整備力やカスタムにあまり関心がない点や、人事異動で長くは付き合っていけないような気がして、購入に踏み切れません。 そしてカワサキショップとタイヨウですがこちらは両方とも個人のお店なのでぶらりと入店するにも勇気が要りまして。。 カワサキショップにはホームページがありイベントなども行っているようです(半年ほど前にここの主催の試乗会にも参加しました) しかしその際店長と話したのですが、ちょっとタメ口でまたあまり詳しくはないようでした。。しかし「免許がなくても正確な見積もりとかも出せるから店のほうにも遊びにおいでよ」とアットホームな感じで接してくれています。 なのでこちらで購入すべきなのか。。 あるいはタイヨウのほうなのですが、友人が持ち込みで修理をしてもらった際などは特に対応にも不備はなく整備も文句なしのようでしたが、こちらも個人店ですし、私の自宅からも遠いんです(バイクでしたら50分くらいでしょうか) やはり迷ってしまいます。 もし山梨の方で何かうわさを知っている方がいたら教えていただけないでしょうか??

noname#37572
noname#37572

みんなの回答

• 750kun
回答No.2

うわ!タイ●ウ!懐かしいと言うか何と言うか! 山梨県都留市のバイク屋ですよね? 10年ぐらい前に二・三度、ゼファー400の純正部品を注文したことがあります。 純正部品の小売価格に、予告無く3割も上乗せして売られました。 「バイクのパーツって、こんなに高いの?」と思い、カワサキのお客様相談室に問い合わせて確認したので、間違いありません。 10年前の話であり、現在も同じようなことをしているのかどうかは知りませんが。 規模としては、「田舎のバイク屋にしては、ちょっと大きい・・・かな?」という印象でした。

• michisp
回答No.1

基本的にカワサキ車は、ここ3・4年前?からカワサキ正規取扱い店でしか買うことができません。 山梨県内で良いショップがないのでしたら、近県の正規取扱店を調べたほうがいいかも知れません。(評判や信頼性なども) 私の個人的な意見ですが、バイクはショップ選びが大切です。信頼・実績・評判などを総合的に判断して、より良い付き合いができるショップで購入した方が絶対いいです。 私はハーレーに乗っていますが、地元のディーラーは評判が悪いので(バイク暦長い人達の間では有名)、15年位付き合いのある某国産ショップの店長に相談して、他県のディーラーを紹介してもらいました。片道3時間位掛かりますが、そこまで足を運んでも苦にならないくらいディーラーの方々にバイク共々良くして貰っています。