• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブログのコメント設定について

コメントをつけないように設定できるブログを教えてください。 特定の人のみコメント可能とする制限があるものでも結構です。(「特定の人」を設定しなければ実質コメント不可になるもの、と言うことです) どうぞよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

gooブログなら設定メニューのブログ設定のコメントの設定で 許可する 許可しない 事前承認をする を設定することができます。 個別の日記にもコメントを 許可する goo IDを持っているユーザーのみ許可 許可しない を設定できます。 この質問は"教えて!goo"からではありませんか? gooIDをお持ちならそのままブログが作れるのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!gooID持っています。 大きな所は一通り見て回ったのですが、gooはぽっかり抜けていました!(あることにも気づきませんでした。この規模のポータルでない訳ないですね;;;) また、各種ブログのヘルプレベルではその辺りが明確に読み取れなかったのですが(唯一、yahooブログのみがはっきりと「コメント不可が選択可」と書いてあるのを見つけました)、取りあえず触って見ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

gooブログも出来ますが、 楽天のブログも出来ますよ。 私が楽天にブログを持っているので間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No1さんへのお礼と重複しますが・・・ 楽天も含めて、各種ブログのヘルプレベルではその辺りが明確に読み取れなかったのですが(唯一、yahooブログのみがはっきりと「コメント不可が選択可」と書いてあるのを見つけました)、楽天IDもあるので、取りあえず触って見ます。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)

FC2 Seesaa ココログ エキサイトブログ ライブドアブログ GOOブログなど 大抵のブログでは、設定で何かしらのコメント規制をかけることができます。 コメント規制かけられないブログを探す方が大変かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No1さんへのお礼と重複しますが・・・ 各種ブログのヘルプレベルではその辺りが明確に読み取れなかったのですが(唯一、yahooブログのみがはっきりと「コメント不可が選択可」と書いてあるのを見つけました)、取りあえず色々触って見ます。 ありがとうございました!