• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunes Store にて。

iTunes Storeにて、東京事変のキラーチューンをダウンロードして購入しようとするのですが、 「ご希望のアイテムは購入できません」 「別の価格で、Storeの別の場所にあるかもしれません」と 出てしまうだけで、一向にダウンロードできません。 試しに、他の曲をダウンロードしてみたところ清算(iTunes Cardでの清算です)も込みで、全く何の問題もなく行えました。 いろいろと自分なりにStoreを検索してみたり、ヘルプも読んだりしたのですが、わかりません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご解答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  当方、ダウンロードを試すことも出来ませんから、リンク先から問い合わせてみてはいかが。  http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご解答、ありがとうございます。 あれから何度か試してはみたのですが、結局「キラーチューン」は落とせないままです。 なので、URLを参考にさせていただいて問い合わせのメールを送信したところです。 何かそれでわかればよいのですが…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「ご希望のアイテムは購入できません」 「別の価格で、Storeの別の場所にあるかもしれません」と 出てしまうだけで、一向にダウンロードできません。 上記の件についてですが、よくはわからないですがiTune+が絡んでる みたいです。 なので、 iTuneを起動させて、[store]→[マイアカウントを表示]で パスワードを入力して、本人のアカウント情報を表示させて 「iTune Plusを管理する」っていうところを選択してチェックボックスのチェックを外せば、ダウンロード出来ましたよ。 長文ですんません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧なご解答、ありがとうございます。 アップルに問い合わせたところ、システム変更をするという回答をいただきました。 その後、そちらが整ったようでおかげさまで無事にダウンロードできました。 iT_Fuku様の回答を参考にして、早速iTunesの設定も変更しました。 これでストレス無く楽しむことができればよいなと思います(w。 ありがとうございました。