• ベストアンサー

デジカメの画像のことです。

デジカメ(オリンパス)の画像がキャメディアのアルバムからマイドキュメントに移せなくて困っています。どなたか、教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

 デジカメとパソコンを接続すると、マイコンピュータ→デジカメのドライブがあると思います。cドライブやCD-ROMのドライブの他に新しいドライブが出てきていませんか?  E,Fドライブなどの名前であると思います。  マウスの右クリックでメニューから開くをクリックし、出てきたフォルダを開いていくと、撮影した画像のファイルが出てくるはずです。jpgという拡張子がありますよ。  (フォルダオプションを開いて「すべての拡張子を表示する」にチェックを入れておきます。)  編集メニューからjpgファイルを「すべて選択」クリックさらに編集メニューからコピーを選択します。  次にマイ ドキュメントを選択して貼り付けます。これで、ファイルの詳細を選択すると、ファイル名 撮影日、時間まで記録されているはずです。  あと、画像処理ソフトを立ち上げ、ファイルを開くで、マイドキュメントの中のファイル名を選択すると画像が表示されるはずです。頑張ってください。

emi3emi3
質問者

お礼

tihitさん、丁寧なご回答どうもありがとうございます。 今回は一時的に問題が解決したのですが、今後の参考にしたいと 思います。 本当に、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

#1です >小さな画像の状態でドラッグ~するのか、大きな画像にした状態でやるのか ? ビューアになっているのでいろんな表示のしかたがあると思いますが、普通コピーなどをする時は小さな画像かファイル名だけにしてやります。 詳しい操作については、お手許の説明書に書いてあると思いますのでそちらをご覧になった方が確実です。 (私の機種は少し古いので、このソフトはありませんでした) ただ、いまだに理解できないのですが、「キャメディアマスター」というのは写真を電子アルバムとして管理するソフトですよね。 写真の取り込みとかアルバム管理、印刷など便利な機能がついていると思うんですが、 何故に「マイドキュメント」に移す必要があるんでしょう。 使いこなされているのならいいのですが、そうでもなさそうなので、 そのまま「キャメディアマスター」で管理された方が何かと便利だと思いますが...

emi3emi3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 マイドキュメントに移したのは、写真をメールに添付したかったからです。 キャメディアマスターからでも、移すことはできたのでしょうか??

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

私もキャメディアのユーザですが... キャメディアのアルバムってなんでしょう。 パソコンには既に転送済みなのでしょうか? もう少し詳しく書いた方がいいかも知れませんね。

emi3emi3
質問者

補足

説明を省きすぎていました。ご忠告ありがとうございます。 キャメディアマスターというアイコンをダブルクリックすると キャメディアのメインページが出てくるのですが、 その中の(マイ?)アルバムのことです。 パソコンには転送済みでした。 マイドキュメントの方にドラッグ&ドロップするやり方が よくわからなかったのです。 小さな画像の状態でドラッグ~するのか、大きな画像にした状態でやるのか そのあたりがわかりませんでした。 今、実は、一時的に問題が解決しました。 でも、もしよろしければ、解決方法を教えてください。 今後の参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • デジカメ画像をPCに取り込むには

    初めてデジカメを使ってPCに画像を取り込もうと思っています。 PCカードアダプタを別途買えば、USBケーブル使用よりも簡単に取り込む事が出来ますか? カードアダプタならインストールの必要はないのでしょうか? 又、別途買い足すのはカードアダプタのみでいいのでしょうか? 分かりやすい回答を宜しくお願い致します。 デジカメはオリンパスのキャメディアC-1です。

  • デジカメ画像を携帯で送る

    デジカメで撮った画像を携帯だけを利用して送ることはできるのでしょうか? 携帯の機種はドコモの F211i です。デジカメはオリンパスのキャメディア C-2020 です。 状況を話すと、出張先で撮ったデジカメの写真がどうしてもすぐいるんです。 今週の金曜までにさらにその写真を使ってお客さんに提出しなければ ならないので。出張先のパソコンを借りてメールで送ることも出来ますが (多分)、お客さんのところから送ると言うのも気が引けるのでなんとか 自力で送る方法はないでしょうか?ちなみに出張に行っているのは50才すぎ のパソコン関係にあまりくわしくおじさんです。

  • デジカメで撮った画像を大きくしたい

    OCNの「無料簡単HP」を作ろうとしています。 デジカメで撮った画像をHP内の「フォトアルバム」にアップロードしたいのですが プリクラ大ほどの大きさにしかできません。もっと大きくしたり 縦のものを横にしたりして載せたいのですが やり方がわかりません。 デジカメはNicon COOLPIX2100 PCはWindows98です。 画像はマイドキュメントの中に入れてあります。 デジカメ画像をPCに入れたのも初めて HPを作成するのも初めての超初心者です。^^;どうぞご指南ください。

  • デジカメの画像がパソコンで開かなくなりました

    Windows98を使用しております。 デジカメソフトはオリンパスマスターです。 つい先日までソフトで記録した画像をマイドキュメントに して保存してある画像をそこからメールに添付したり 出来ていましたが、特になにかした覚えはないのですが、 急に画像が開かなくなりました。 インターネットは普通に開きますし、ペイントなども 出来ます。もちろんプレビューも出来るのですが、 確認のためにパソコンで見ようとすると固まってしまい、 なんどやってみても同じことの繰り返しです。 なにか原因はあるでしょうか? 至急友人の写真をWEBにアップしなくてはいけないため 急いでいます。ご存知の方、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • デジカメ

    オリンパスのキャメディアC-2 と C-2ZOOM と C-120 どれを買うか悩んでいます。カメラを買うのは初めてなんで誰か教えてください。 どれが 一番良いのか。 200万画素程度で考えてるんですが特にオリンパスにこだわってるんじゃないんで他のメーカーでもいいです。 金額が あまり高いと困るんで適当なお勧め教えてください。プリンターはエプソンのPM-900C で 年賀状作ったり写した画像をプリントしたりオークションの写真を撮ったりって感じで使いたいんです。宜しくお願いします。

  • デジカメどれを選ぶ?

    デジタルカメラを買い換えたいのですが たくさんありすぎて迷っています。 今はオリンパスのキャメディアX-1 を使ってますが、いまいちです。 友達がルミックスを持っていて キレイに撮れてる気がしたのですが… ぜひ簡単にキレイに撮れるオススメを 教えてください♪

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • デジカメの画素数について。

    デジカメが古くなりオークションで薄型のデジカメを落札しました。 早速撮影したところ、輪郭がぼやけてくっきり写りません。 古い方はオリンパスの「キャメディアX-1 4.3万画素」です。 新しいものは同じくオリンパスの「FE2200 7.1万画素」なのですが、 古い方がはっきりくっきり写ります。 撮影モードは同じ条件でどちらもオートで撮影しています。 中古なので、故障しているのかそれとも設定の仕方が悪いのでしょうか? ただどちらもオートで撮影しているので設定ではないと思うのですが。 もしカメラ本体に問題があれば出品者にクレームを出したいので、 どなたかお詳しい方の投稿お待ちしております。

  • デジカメに画像を表示させる方法

    デジカメはオリンパスのC-1を使っています。 スマートメディアはUSBで読み書きしますが、デジカメで撮った画像の表示はもちろん出来るのはあたりまえなのですが、パソコンに保存されている、その他の画像をカードに書き戻したとき、表示できるようにする方法を教えてください。

  • デジカメの画像をパソコンに・・

    USBでデジカメの画像をパソコンに入れているのですが 今まではデスクトップの 画面に砂時計が現れてすぐ画像が立ち上がってきたのですが最近立ち上がってこないのでマイコンピューターから画像を探して?マイドキュメントに入れています どうしたら以前のようにすぐ立ち上がる様に出来ますか?教えてください よろしくお願いします 機種はMEです デジカメは FUJI Finepixです