• ベストアンサー

大垣-東京間の途中下車

今度青春18きっぷを使って大垣から東京まで行こうと思っています。 18きっぷなので途中下車は自由だと思うのですが、せっかくなので乗り換えするだけでなく東京に着くまでにもうひとつどこかの駅に降りてみたいと思っています。 そこで、もしも大垣-東京間の駅で昼食などの休憩をかねて少し途中下車をするとしたらどのあたりの駅がいいと思いますか?できれば駅周辺ぐらいのちょっとした観光もしてみたいと思います。 ちなみに、日帰りでもありませんし、その日のうちに東京に着けばいい(深夜などでなければ)と考えているので時間に余裕はあると思います。また、大垣は朝方に出発する予定です。

noname#99530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

時間的に見て、三島あたりか小田原でしょうね。 三島は三島大社、小田原はいろいろ見るところがあります。 夕方に横浜に着きますから、横浜でいろいろ見るのも手ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼の時間はそのあたりが丁度いいみたいです。横浜も一度行ってみたいと思っているところなので、少しだけでも寄ってみたいと思います。

質問者

補足

もしよろしければ、教えていただいた場所で昼食にお勧めの食べ物があったら教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

1.金谷駅 大垣を朝出て東京が夜なら、大井川鐵道のSL列車に乗って終点の 千頭まで往復できます。しなくても、見るだけでも結構いいかと。 http://www.oigawa-railway.co.jp/ 2.新所原駅 天竜浜名湖鉄道の沿線の駅は、東海道線に比べてずっとひなびていて 観光地も少なくないです。そのまま掛川に抜けることができ、浜松周辺 の混雑区間をパスできますので、東海道中の一服にお勧めです。 http://www.tenhama.co.jp/

質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 どちらも東海道線とは違ってまた面白そうですね。参考にさせてもらいます!

• suroeste
回答No.2

食事が安くできるかはダメかもしれませんが、「新居町」か「弁天島」で降りると、浜名湖がきれいです。  清水駅で途中下車して、美保灯台行きバスがうまくあれば、終点美保灯台からの富士山は最高です。また、美保の松原もいいですが、清水駅で2時間以上は時間が必要でしょう。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖も綺麗でよさそうですね。昼食はお金が掛かってしまいそうですが、その景色を見るだけでも価値がありそうです。時間の都合が合えば検討したいと思います。