• 締切済み

本当に困ってます!

私のパソコンは、XPなのですが、ストラガーデンというオンラインゲームをやっています。 でも、やると、急にPCがうなりだします。 とても、大きい音なので非常に迷惑です。 ゲームにも集中できません。また、私は中学生なので、お金もかけられませんし、簡単に解決する方法はありませんか? ちなみに、ハードディスクの空き容量は、Cが、3.28GBで、Dが、54.6GBです。 ゲームは、Dの方にダウンロードしてあります。

みんなの回答

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.3

耳栓をすればいいのでは? # ヘッドホンをするのもよいでしょう。(笑)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.2

いらないソフトウエアなんかをがんがん削除して、デスクトップも 色だけ、右下のアイコンもほとんど表示しない。等にすると CPUの使用度が落ちたせいか、オンラインゲーム時うならなくなった ことはあります。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

結論から言うと室内クーラーや扇風機をかける事くらいかな まあこれやっても変わらないかもしれない というのもその音はファンの音でPCは負荷がかかる作業などするとファンが回転します これは熱を持つために自動的にそうなるものなんです スペックが低い部分もあるかもしれないですが、普通はゲームなどの高負荷作業時にはどのPCでもそうなります 可能なら水冷式などにすれば音はしないですが高いです お金をかけず温度を下げる方法はクーラーや扇風機しかないですね

関連するQ&A

  • WindowsXPを使っています。オンラインゲームと、HDの空き容量です。

    無料オンラインゲーム 『テイルズウィーバー』 『メイプルストーリー』 のどちらかをやってみようと思っているのですが、以前オンラインゲームをやったら、とても遅くて固まったりしたのを覚えているので、空き容量のことを考えて、調べてみました。 WindowsXP(C:) 空き容量:90,3GB ローカルディスク(D:) 空き容量:2,27GB です。 明らかにCと、Dの空き容量の差があるんですが、これって普通なんでしょうか? C→Dにファイルを移すやり方があるみたいですが・・ この状態でオンラインゲームなどの、高容量のものをやっても大丈夫でしょうか? もしこの偏り方が以上であれば、対処法を教えていただけるとありがたいです。

  • このPCでできるオンラインゲームは?

    最近オンラインゲームに興味を持ち始めたのでやってみようかと思います。そこで自分が持ってるPCでどんなものができるのかを教えて下さい。 型名(型番): PC-LC5003D 製造番号(保証書番号): 2501410GA ハードディスクの容量(Cドライブ): 31.89GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 10.34GB メモリの容量: 254.5MB OSのバージョン: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 何かここが知りたいという意見があったらどんどんお願いします。 あと有料無料は問いませんどうかよろしくおねがいします。

  • ハードディスクの割合

    私のwindows XPのハードディスクはCが20GB、Dが54GBあります。これをCが30GB、Dが44GBにすることは出来ますか? Cの容量が少ないので、いい方法が有れば教えてください。

  • ゲームアーカイブスについて

    先週ゲームアーカイブスにてゲームを購入しました。早速PSPでプレイしようと思いましたが、PCのハードディスク(ローカルディスクC)の容量が足りず、ダウンロードすることができませんでした。(空き容量は20MB程度しかありませんでした)その後、Cドライブの容量をなんとか増やそうとマイドキュメントやメール、一時ファイルなどいろいろいじったのですが、ゲームの転送に必要な容量は確保できませんでした。そこで質問なのですが、ゲームのダウンロード先を、ローカルディスクDに変更することはできないのでしょうか?ディスクDの空き容量は10GB程空いているので。下手な文章で申し訳ありませんが、もしできるのならやり方を教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに転送に必要な容量は1GBほどです)(Media Goを使用しています)

  • ドライブについて

    WIN98の富士通のデスクトップを使用している者ですが、ドライブCの空き容量が200Mしかなくて、オンラインゲームがインストールできません。そのゲームは、メイプルストーリーなのですが、ドライブDにダウンロードしたのに、なぜかCの空き容量が足りませんと出ます。 何か、空き容量を増やすソフトウェアなど、いい解決法がありましたら、ご教授お願いします。私、中学生なので、パソコンの知識がいたらなくてすみません><

  • 適切なCドライブ容量

    お世話になります。現在は、OSをXP使用しております。 ひょんなことから、リカバリをする可能性がでてきており、質問します。今のハードディスクのパーティションの切り方が、250GBのハードディスクを C:60GB、D:180GB近くで、Cはシステム、Dはデータを保存しております。 ただCドライブの空き容量が45GBもありなんだかもったいないので、リカバリ時に、パーティションを変更使用と考えております。 そこで、適切なCドライブ容量をお教え頂きたく。 ただ、将来的にVISTAに乗り換える可能性もあるので、できればVISTAのこともふまえた容量をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 保存先。

    こんにちわ。 さっそくですが質問に参ります。 オンラインゲームで保存先について質問です。 僕はテイルズウィーバーというゲームをしているんですがそれの保存先でCドライブがいいのかDドライブがいいのかわかりません。 Cドライブの空き容量・・約80GB Dドライブの空き容量・・約9GB なんです。 それでいまはCドライブに保存してるんですがDドライブに再インストールするとゲーム中の動作とか早くなったりしますかね? それが聞きたくて質問しました。 回答お待ちしています。

  • ハードディスクのパーテーション容量

    OSはWindowsVistaで500GBのハードディスクをCドライブ40GB、Dドライブ460GBに区切って使用していました。Cドライブの空き容量が4GB、Dドライブの残りも少なくなってきたので1TBのハードディスクに交換しようと思っています。 Cドライブ40GBでの使用は足らなそうなので新たなハードディスクでは容量を増やそうと思うのですが、Cドライブとしての容量はどれくらいまでが理想なのでしょうか?

  • ハードディスクの空き容量について

    200GBのハードディスクをCドライブを120GB、Dドライブを80GBに分けた後、XPをCドライブにインストールしました。 その後プログラムを5つぐらいいれました。 Cドライブの空き容量をプロパティで確認したところ、「使用容量:73.1GB」「空き容量:28.9GB」と表示されました。 空き容量の少なさに愕然としてます。 Cドライブのすべてのフォルダの合計は約10GBぐらいだと思います。 あまりにも差があるのですが、どうしてでしょうか?

  • オンラインゲーム×HDD増設

    やりたいオンラインゲームがあり早速ダウンロードしたところ、「ハードディスクの容量がたりません」とメッセージがでました。ハード関係はよくわからないのですが、この場合はHDDを増設すれば大丈夫でしょうか。内蔵だと難しそうなので外付けのを買おうかと思ってるのですが、外付けをつけた時には新しいドライブができるのでしょうか。いつもプログラム等はCドライブに入れてあるのでゲームを別のドライブにインストールしてもきちんと作動するのかが分かりません。ちなみにDドライブにはまだ容量があるのですが、Cドライブへ容量を移すことは「詳しくないんだからやめとけ(PC共用なのでヘタな事はされたくない)」と家族から×をもらったので出来ません。 どなたかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。